※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供がハゲという言葉を覚えてしまい、知らない人にも使ってしまう。叱っても改善せず困っている。治るでしょうか?

2歳前の息子がハゲ!と言うようになってしまいました

うちの子は生まれた時小峠でしたツルツルでびっくり😅
それが可愛くてハゲちゃん〜ハゲだね〜とか私も周りも言ってました。
そしてその後生まれた娘も小峠でした。
あとおじいちゃんがハゲです。

なので悪口では無いのですがうちの身内はハゲという言葉をよく使ってしまってました😭😭😭
子供がハゲだからか髪の薄いおじさんとかも俺と頭同じだなとか話しかけてきたり…ハゲが身近だったというか💦

最近は息子も小峠は卒業し、サラサラヘアになりました。

けどハゲという言葉を覚えてしまい知らない方に
あっハゲいたね〜とか言い出しました😓
息子はバカにしてるわけでもなく悪気はない言い方なのですが本当に失礼で困っています

けどハゲとか言ったらダメだよと教えても
ハゲめっ!(ダメ)とか言っててまだ通じません

ブスやバカなど汚い言葉は使わないように気をつけてたのですが…人を傷つけるような事は言わないで欲しいです😭

これはまだ叱っても治らないでしょうか?💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今はまだ治りませんが言い続けることが大切です!
その言葉は使っちゃダメだと教え続けていけば理解します。

はじめてのママリ🔰

2歳前はまだ言いますよ!!
すっごいデブだね!とか店員さんに言ってゾッとしたこともありました…聞こえないふりするしかありませんでした…
教えていれば言わなくなりますよ!

その言葉は人を嫌な気持ちにするから言っちゃダメだよ、とか教えれば大丈夫だと思います!🤣

うちも前タクシーに乗った時に運転手さんの後ろで、
この人髪の毛ないね〜とか言ったときは聞こえてないフリしました🤣
子供って正直ですよねww

ママリ

ごめんなさい、ハゲが身近だったに笑いました🤣🤣

うちの娘もそんな感じでしたが、注意し続けたらだんだん言わなくなりましたよ🤗