※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

4歳のお子さんのおやつについて相談です。お菓子を食べてお腹が空いている様子。小さいおにぎりはあまり食べない。お弁当が足りないかもしれません。

4歳くらいのお子さんのオヤツってどんなの食べてますか🤔?
幼稚園から帰ってきておやつにお菓子(小包装のお菓子2個くらい)を食べてますが…お腹空いてるのかまだ食べたい😭って感じで💦
小さいおにぎりなどはあまり食べたがらないのですが、お菓子よりおにぎりとかの方がいいのでしょうか?

お昼のお弁当が足りないのか…
今は360サイズのお弁当です😊

コメント

ボンジュール

この時期ですと、柿を食べてますよ。

柿、サツマイモ、じゃがバター、
野菜スティック、野菜チップスなどなど。

スルメイカもあげてます。

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊

柿✨
    旬の果物いいですね😊
    さつまいもやじゃがバターだとお腹にも溜まりそうだし、お菓子より良さそうですね🙆‍♀️
    参考にさせていただきます❤️

• 11月8日
ママリ

小3の兄よりも食べる3歳児ですが、4連のお菓子(サッポロポテトとか、おっとっととか)を2種類食べてます。一回2袋。
最近はその後に帰宅した兄がおやつ食べ始めると、横取りして更にコアラのマーチ半分食べてます😱
(兄は取られながら喜ぶ弟を見てもう❤️とか言ってます😅)

長男は幼稚園の時はずっとコアラのマーチ一袋食べてました💧
太り過ぎたりもせず、体調も良かったのでまぁいいか〜とあげちゃってました😅
小学生になった今は、ポケモンカード欲しくて小さいグミ2個しか入ってない「ポケモンカードグミ」ばっかりなので
癖になって後々食べ過ぎとかにもなってないです。

身体にいいのはおにぎりでしょうけど
美味しい物を沢山食べたいっていう気持ちの問題じゃないかな〜と思います。

• みみぽんず

みみぽんず

やっぱりお菓子って美味しいですもんね😍
    コアラのマーチを取られちゃっても、もう❤️って言うお兄ちゃん…めちゃくちゃ可愛い💕優しい✨✨

娘の好きなお菓子も用意しつつ、たまーにはおにぎりなども挟んでみようかなって思います🙆‍♀️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

お菓子食べてますよ~!
幼稚園帰りの自転車でラムネ、帰って来てからアンパンマンチョコとグミとか🤔
チョコはひとつまで、ラムネやグミは食べすぎない程度に…ひとくちゼリーは何個でもOKにしてます😅

• みみぽんず

みみぽんず

やっぱりお菓子食べますよね☺️✨
    ゼリーならお菓子よりなんだか罪悪感?みたいなのがないかも🙆‍♀️✨
    一口で食べやすそうなゼリー用意してみます🙋‍♀️

• 11月8日