※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
家族・旦那

どうしたら夫へ気持ちが戻りますか…?色々と事情があり、妊娠中からずっ…

どうしたら夫へ気持ちが戻りますか…?色々と事情があり、妊娠中からずっと喧嘩をしています。私は里帰り出産をしたのですが陣痛中もひどい言葉のメールが来たりでもう耐えられないと思い、里帰り出産したまま理由を親にも話し、ずっと実家にいさせてもらっています。子どものために夫のところへ戻らなきゃと何度も言い聞かせるのですが会うたびに許せないことが増えて行き、このままだと離婚しかないかもと思って話しましたが一生離婚はしてやらないと言う事でした…結局私が我慢する以外に方法はないと言われました。私も子どものことを考えると一緒に住んで二人で育てていくのがいいとは思いますがどうしても腹が立ち許せません。連絡を取るだけでイラッとします。でも本当は子どものためにどんな情けない夫だとしても仲良い家族でいたいです。どうしたら我慢を爆発させずニコニコしていられますか…今までも頑張ってみましたが頑張りが足りないのか耐えられなくなり、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

♪miki♪

何があったのかわからないのでアドバイスもできませんが・・・とことん話し合い気持ちをぶつけるのは大切だと思いますよ。

わわん

DVですし、別居期間長くなれば離婚も可能ですし一生離婚できない事はないと思います。その酷いメールはきちんと保存しておいたほうがよいです。

そんな酷いことを言う人といる事は、子供のためにはならないので戻る必要無いのでは?

弁護士に相談したり、DVの相談窓口に相談された方が良いと思いますよ。

Na..*

事情は分かりませんが、情けない夫(父)は子供にとってそんなに必要なことでしょうか?
子供は馬鹿じゃありません。どんなに取り繕っても親が仲良くないことくらい簡単に見抜きますよ。
そこまで我慢しても一緒にいたい相手なんですか?
ご実家の方は理解もあるようですし、裁判などの道もあるのかなと思います。
詳しいことも知らずに、偉そうにすみません。
ムーミン0624さんにとっても、お子さんにとっても、いい答えが見つかりますように。

💎Lily🍅

喧嘩の原因は旦那さんにあるのでしょうか?
許せないことに対して旦那さんは謝ったり、直そうとしたりはしないのですか?
ムーミンさんが1人で我慢ばかりでは疲れてしまいますよ(´•ω•`)
お互い歩み寄らないと解決しないと思います。

ゆりせママ

お子様の為、というのもわかりますが、ムーミンさんが今後、幸せな道を選ぶべきだと思いますよ😊

私は、両親が2歳の時に離婚をし、父親の事は全く覚えていません。
母から聞く話しは本当に酷い事ばかりで、離婚して母が幸せならそれで良かったと思っています。

実際に、私も父親居なくても、何も辛い事はありませんでした。

お子様が小さい内と言っては変ですが、決断は早ければ早い程イイと思いますよ😊

ムーミン0624さんのご両親は、協力してくれますか❔

私は、母が仕事で居なくても、祖父母が居てくれたので、寂しさはあまり感じた事無いです😄

お子様も、ムーミン0624さんの幸せを願ってると思いますよ😊

ケンカの内容がわからない以上何とも言えませんが、、、

イライラして我慢ばかりして辛そうにしているママを見せ続けることはお子さんにとっていい環境とは思えないのですが、、、。

もちろん、一人で育てていくには
経済的な不安もあるし、
精神的にも強くないと出来ないことだと思います。

でも、お子さんのためを思ったら
ママが笑っていられる生活が1番だと思いますよ。

うちは夫婦仲も良く円満ですが
私が疲れがたまって笑顔が少なくなると
娘は心配そうにしてます。

私が何も言わなくても
気分を察しているのか
だいじょぶ? とも聞いてくれます。

子どもってそれくらい敏感です。

だから、お子さんのためを思うなら
ご主人への不満を抱え込んだまま続けていく生活がいい方法とは思いません。