※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが幼稚園に行きたがらず、担任に相談したが普通だと言われた。再度相談するべきか悩んでいる。

子どもが幼稚園へ行き渋ります。
明日幼稚園休む、今日幼稚園おやすみする、など。
コロナ期間約1ヶ月近くは自宅にいたので早く幼稚園行きたいはありましたが、それ以外は行きたくない、おやすみするです。
昨日から幼稚園へ登園再開だったのですが今日幼稚園どうだった?って聞いてもなんも答えませんでした。今日は行きたくないって言うのでバス来る前の30分くらいお散歩したりしてから行かせました。行く前は顔は緊張してるのか無表情、口数が減り緊張?してるのが伝わります。

幼稚園の担任に言ったのですが幼稚園では普通ですよ、遊んでますよと言ってます。
また担任に相談するのもいいですかね?

コメント

COCOA

幼稚園の何が嫌なのか、聞き出す事は無理ですか?
お給食なのか、お友達との関わりなのか、ママと離れるのが嫌なのか、
まずそれをしっかり聞きだして、共感してあげると良いと思います、
その上で何か取れる対策ないか先生と相談してみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてもだって幼稚園嫌だもんしか言いません。

    • 11月8日
deleted user

うちも月曜日から行きたくないと言い出しました(;_;)
なんで?と聞いたら一緒におうちで遊びたいからという理由でしたが理由が分かれば解決とかしやすそうですよね😭!

ネットで見たのは、
○○ちゃんが幼稚園頑張ってる間にママもお家のお掃除とかお料理とか頑張るから❕一緒に頑張ろう❕と励ましたり今日頑張ったら好きなおやつ買おうね❕とか、何かしらで頑張って行かせてます。。笑
私も幼稚園はバスなのですが今日は朝、自転車で送り届けました。。笑