※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産時に多量の出血があり、2人目の出産に不安を感じている女性がいます。総合病院での安心感を求めていますが、情報不足で悩んでいます。

出産時出血が多かった(けど、輸血がいるレベルではなく、ただ多かっただけ)の方、2人目以降のお産はどうでしたか?

私はめちゃくちゃ血が苦手です😭

1人目の出産の時、母子手帳によると、多量・850mlの出血でした😭

出産当日はふらふら、ベッドに戻る際に倒れ、翌日もふらついて倒れ、鉄剤処方されましたが1週間ほどふらふらでした💦

産院から特に何も言われてなかったのですが、2人目の出産、漠然と不安で…

今回妊娠がわかり、初診の時先生に相談しましたが、ふーん、て感じで何も言われませんでした😭

よくあることで大丈夫なのてしょうか?🥺

総合病院とかの方が安心かなぁ…と思いつつ、土地勘なく、ハイリスク以外で行ける総合病院がそもそもわからず、車ないのであまり遠くにもいけず😢
やっぱり総合病院の方が安心でしょうか…?

心配なら総合病院行けばいいじゃん、て思われるかもですが、近隣の情報がなさすぎてよくわからなくてうだうだしてまして😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

まさに私です🤣
1人目1468ml出血し、ベッドから起き上がる時目の前が真っ白になって倒れて
そのまま半日分娩室で寝て
次の日からもフラッフラでした。

2人目はなんと出血量195mlでした🤣

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目の産後新生児訪問で半年もしくは1年くらい貧血になりやすいから無理しないでね!と言われたのを覚えています🙆‍♀️
    でもそれ以外特に何事もなかったです🤣

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️なんと!1468ml…!私よりはるかに多い!それは大変でしたね😭2人目は少なかったんですね😳出産によって全然違うんですね😳すこし安心しました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日
ゆきママ

私は2人目が1500近く出血し、分娩室で4時間近く安静にしていました笑

その後部屋に戻ってもくる看護師さん順番に
「顔色白やね…赤ちゃんまだ預かっとくね…」と毎回言われ、母子同室になるのに時間がかかりました笑

1人目は出血量もそこまで多くなく、2時間で動けたのにと、年齢なのか安全なお産は無いなーと実感しました笑

私は総合病院で2人とも出産しました。ハイリスクではありませんでしたが、出産の予約枠?みたいなのでちょうど空きがあったので、総合病院にしました。
父親がなんかあった時のことを考えて総合病院にしろと言われたのがきっかけでしたが、今回の出産を経験して、総合病院にしておいてよかったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️1500近く…!それは大変でしたね😭私も初産だったらハイリスクの年齢なので不安です😢近くの総合病院はハイリスクで紹介状が通えなくて…😭少し離れた総合病院含めて検討してみます!

• 11月8日
晴日ママ

産む事に減りました!
1人目900
2人目400
3人目123
みたいな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!産むごとに減る😳出産ごとに全然違うんですね😳とても参考になりましたし少し安心しました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日