※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

離乳食初期で、野菜が苦手で果物は好き。野菜だけでなくバランスよく食べることが大切です。

離乳食初期なのですが、
好き嫌いこんなものでしょうか🤔?

おかゆ にんじん かぼちゃ ほうれん草
といったいったお米や野菜は全く食べません😭
泣き叫んで吐き出します💦

りんご バナナ
などの果物は喜んで食べます🥺

ちなみに魚などは明日からなので
まだわかりません🙌🏻



今後食べるからと言って野菜の代わりに
果物ばかりあげるの良くないですよね😭?

コメント

POKE

いまは全然量は気にしなくて大丈夫ですよ!いろんな野菜をあげて食べられる食材を増やすほうがいいです!

苦手なのはむりしてあげなくていいし、泣いたらきりあげて終わりにして大丈夫です!
果物は糖度が高いからあげすぎ注意ですよー!

ママリさん

普通です!私が赤ちゃんのとき離乳食はりんごしか食べなかったらしいです😂娘はなんでも食べますがバナナや人参が最初から好きだったので、やっぱ赤ちゃんでも甘いものが好きなんだな〜と思いました😂

しばらくは好きなもの中心にあげて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️