※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホットクックの購入を悩んでいます。料理が苦手で手軽に使えるか不安です。他の料理嫌いの方の使い勝手や使いこなしについて知りたいです。

ホットクックの購入を1年くらい悩んでいるものです。笑
料理嫌いのめんどくさがりの私に合うでしょうか。
お高いので、ずっと手が出せずにいます。笑

下の段でなにか作って上の蒸し器?でブロッコリーやにんじんが蒸せたら楽だろうなと思っています。(子どもは素材の味の野菜がすきです。)
切って入れるだけでいいなんて私にはピッタリだと思うのですが、同じような性格の方で使い勝手どうでしょう?
使いこなせないなんて方もいるので、私にも使いこなせるのか😂
ちなみにレンタルとかは考えていないです。笑

コメント

ままままり

ホットクック使ってます!
切って入れるだけでカレーや肉じゃがができるのでかなり重宝してます!

ただ、上の蒸し器で野菜蒸すときは、まぜ技(まぜる機能)は使えないので、混ぜる必要がないものしか作れないですよ😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に素晴らしい商品ですよね!!笑

    なるほど!!
    蒸し器を使うとまぜ技が使えないんですね🫣

    でも、めんどくさがりの私にはとても魅力的です。笑

    • 11月8日
ミニみに

ズボラでめんどくさがりの私ですが、かなり重宝してます笑
メインと汁物しか作る元気がなくても野菜を放り込んでおけば副菜が1品できますし、買って良かったと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー同じズボラで面倒くさがりな方がいて嬉しいです😂
    それでも、使えるんですね!!
    下のあいさとさんが言うように洗うのは大変でしょうか?

    切って放り込みできあがるって本当に欲しくなります。😭

    • 11月8日
  • ミニみに

    ミニみに

    細かいパッキンとかがあるわけではないので私はそこまで面倒とは思わないです!
    炊飯器+水受けの部品2個くらいの手間です。
    子どものマグ洗う方が面倒です😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!!
    確かにマグとか水筒とかお弁当箱とかより面倒ではなさそうです🤣笑
    ますます欲しくなりました😭💓笑
    やっぱりホットクックの公式メニューだとまずいのでしょうか?💦

    • 11月8日
  • ミニみに

    ミニみに

    レシピや好みによりますかね🤔
    煮物系は家庭の味があると思うので何か違うなーと思うこともありますが、基本的にはまずいとは思わないです!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません😭
    ありがとうございます!!
    購入検討します💓

    • 11月14日
おいずみ

同じく面倒くさがりです🙋🏻‍♀️(笑)

私もホットクック気になって調べたことあるのですが、たしかに便利だなー欲しいなーと思ったけど、口コミで「洗うのが面倒」というのを何件も見て、人様が面倒と思うものを、私が面倒と思わないはずがない…と思って購入をやめました😂😂

なんのメーカーなのかわからない、やっすい電気圧力鍋持ってますが、十分いい仕事します!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂✨

    洗うのが面倒なんですね!!
    でも、料理作る方が好きじゃなくて。笑
    洗うのは他のと一緒に洗えばいいやと思う派なので、それよりなるべく料理したくないです。笑

    悩みます。笑

    • 11月8日