※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校と仕事で欠席中。助成金を使いたいが、仕事場が不安。他の方はどうしていますか?

学校から咳が出てるなら
欠席してくださいとお願いされて
もう1週間以上になります😢

私も仕事休んでるので
助成金使いたいんですが
仕事場はいい顔しないですよね💦

皆さんのところはどうですか??

コメント

あり※

咳でお休みだけなら助成のやつは使えないのでは??
コロナで学級閉鎖とかなら使えると思うんですが場所によって違うのですかね?咳でお休みしたら助成金って使えるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国共通で、咳でこちらから休むと連絡したらダメなんですが、学校の教頭先生とかから休んでくださいと登校を控えるようにお願いされた場合は助成金が使えます!

• 11月8日
  • あり※

あり※

そうなんですね。うちもそれ何回かあったんですが使った事無いです。今度から使いたいですが、逆に質問してしまってすみませんが、それって会社になんて言うんですかね??咳でお休みしてるから助成金使いたいって言えばよいのですかね?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!

会社にはコロナの可能性が否定できないため登校を控えるようお願いされたのと、コールセンターに確認したら助成金の対象となると判断されたので申請お願いします。と言ってます!

知らない方多いですが💦申請書にもコロナの可能性がある(発熱等)と記載があります!

一応私は通らなかったら会社に迷惑かけたらいけないと思い、コールセンターに対象かどうかは都度確認してます!

でも会社によっては通すのを渋られるところもあるみたいです💦

• 11月8日