※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

保育園、幼稚園のお友達と室内で遊ぶことに抵抗がある妊婦です。同じような経験の方いますか?

うちの子は保育園とか通ってないし、今私自身妊娠中てゆうことから、保育園、幼稚園通ってるお友達と室内で遊ぶことに抵抗があります(´;ω;`)
考えすぎですかね…
同じ考えの人いませんかー😫💦?

コメント

こんにちは♡

何ですか?
ウイルスとかの意味でですか?

• ひより

ひより

今ノロウィルスとかインフルエンザとかすごい流行ってると聞くので…(´;ω;`

• 12月23日
ロップル

わかります(>_<)私の心が狭いんだとは思いますが、、、室内遊び場に連れて行ったり映画など観に行っても咳をゴホゴホする子や鼻水ジュルジュルな子などを見かけると何でこんな調子の悪い子を公共の場に連れてくるんだ。自分はともかく可愛いわが子にうつったら…と正直イラッと…(´・ ・`)
今の時期だとインフルや嘔吐下痢、ノロウイルス、RSウイルスなど菌まみれだと思いながらの買い物やお出かけになり本当に気にしすぎかも知れませんが、気にしないよりは絶対いいので風邪っぽいこの周りには行かせないようにしています(;_;)
けど、保育園や幼稚園に通わせだすとそんなことお互い様で仕方の無いことなんだと思って最近は出かける時はこまめに手洗い、車には手指消毒スプレーを置いてます💦
すみません…私も同じような考えでかなり長文になってしまいました(>_<)なかなか友人や家族には言えないし…同じ考えの人がいてよかったです(´・ ・`)♡

• ひより

ひより

そうなんです!そうなんです!!(>_<)
    同じ考えの人がいて本当うれしいです!!

保育園に通わせてるママ友と会うと必ずと言っていいほど鼻水ずるずるの子供をつれてくるので、自分の子もいかせるようになったらそうなるのかなと思うけどまだ通わせてないしやっぱり同じ考えにはなれないな…
    合わせたくないな…
    ボールプールとか連れていきたくないな…
    てなりますよねー😫😫😫💦

通ってる産婦人科の先生に人混みってこともあるけど初詣は菌がいっぱいだから行かないでくださいともゆわれてるので、外でもそんな菌あるのにやっぱりなーみたいな感じでもーこの時期悩みますよねいろいろ😫

でも本当うれしいです(´;ω;`)♡w

• 12月23日
  • ロップル

ロップル

夜遅くの返事になってしまいすみません(>_<)
    グッドアンサーありがとうございます!

通わせると諦め??もついてお互い様…と割り切れるようになるかもしれませんが、通わせていない 今 、は無理ですよね^^;私は普段の性格はズボラなんですが、何せ可愛いわが子のこととなると若干潔癖な所が。。。笑 毎年11月に入る前から四月くらいまでは室内の遊び場や子育て支援センター等には全く行けなくなってます😢😢
    風邪っぽい子が悪いって訳では無いですが、、そんな子をほかの小さい子も来る場所に連れてくる親に対してすごく警戒、軽蔑、嫌悪してしまって(´・ ・`)うつされるのももちろん嫌ですが…。
    保育園は働かれている方が通わせているのでよほどの熱などがなければきっと私も通わせてしまうと思いますし、仕方の無いことですが、それ以外の場だと家で過ごしてほしいですよね😭不要なお出かけで菌を撒き散らすなーー💦と思ってしまいます…ヽ(;▽;)ノ

またまた長文失礼しました😂😂ご近所さんだったらお茶でもしながら語り合いたいほど共感しました(つω`*)笑

• 12月23日
♡♡めー♡♡

ん〜…でも外は寒いし。
遊べんと辛いだろうし。
うちは熱湯消毒するかなぁ…。

ひより

そうですよね〜。
ありがとうございました!!