※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子がお姉ちゃんにちょっかいを出し続けており、お姉ちゃんが困っています。どう対処すればいいでしょうか?

下の子がお姉ちゃんが大好きで
隙あらばちょっかい出してます。

抱きついて離れない。
押す、叩く。(楽しみながら)

お姉ちゃんは優しいので反撃しません。
お姉ちゃん、はじめは「やめて?」と言ってますが
下の子は聞かず
しばらくしてお姉ちゃん、「やめて!」と強めに言っても
全く聞かず。
最終的にお姉ちゃんが泣きだします。
それでも下の子が笑いながらちょっかいかけます。
超ハイテンションでお姉ちゃんを押したり叩いたり
抱きついて離れなかったり·····

下の子には毎日注意してます。
「お姉ちゃんの事押しちゃダメだよ?
叩いてもダメ。痛いんだよ。」と言っても
それでも聞かず毎日ちょっかい出してます。

お姉ちゃんが稀に「痛いって言ってるでしょ!!」と
キレる事がありますがそれでも下の子は笑って続けます。
私も稀にキレるとすぐやめます。

みなさんどうしてますか?
下の子、上の子にちょっかい出しませんか?

コメント

ボコ

出しまくります。笑
下の子も口が達者になってきて私の真似をして兄が怒るような事を言っていつも喧嘩してます😅(早く着替えなさーい!とか)
暫くは様子見てますが、度が過ぎた時は下の子を叱って、お兄ちゃん偉かったね。と褒めてます。
それくらいしか出来ませんが最近は落ち着いてきて仲良く遊ぶことも増えてきましたよ。
下の子からしたら一番面白いおもちゃくらいの感じなんですかねー😭

私は最強😎

うちとまったく同じです❣️😂お姉ちゃん大好き過ぎてよくちょっかい出しまくってます!うちもお姉ちゃんのほうが優しく何も言いません!私はよく怒ります💢