※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期から胎動があるまでの不安を乗り越える方法について相談です。毎日心配と不安で辛いそうです。

みなさんは妊娠初期から胎動があるまでの
赤ちゃん生きてるかなとか流産してたらどうしようっていう
不安をどうやって乗り切ってましたか?
毎日心配と不安で押しつぶされそうです。

コメント

わたしも今同じ状況です😭
やっぱり不安になりますよね😢
前回初期流産しているので尚更です😢
1人目の時もそうでしたがただひたすら日にちを待つしかありませんでした😭

はじめてのママリ🔰

初期から胎動があるまでは特に問題なく不安ごともなかった気がするんですけど、胎動が出てきてから切迫早産になって、それからはもう、、、乗り切るというか、もう時間が解決してくれるって思うしかなかったです💦毎日泣いてましたし、胎動がないだけで不安で病院電話かけたり😅

どうか気を紛らわす方法が見つかれば良いな、、、。
みんな不安な気持ちはあってママリさんだけじゃないから沢山不安をここで吐き出してください^ ^

きっと順調に育ちますよ✨

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢
色々検索してはまた更に不安になり負のループです🥲
考えすぎてストレスになるのも赤ちゃんに良くないのでテレビ見たり他の事に気が行くようにしています🥹
エンジェルサウンズってゆー赤ちゃんの心音聞こえる機械?が売ってるので私はそれを買って朝と夜に心音聞いて安心しています😌
生まれるまではずっと不安はつきものですよね( ;_; )

1人目の時は耐えきれず、エンジェルサウンド買いました🥺
2人目の今、エンジェルサウンドは友人に譲ってしまったので、ひたすら不安な日々を過ごしてます…。来週やっと1ヶ月ぶりの健診です😢

つくね

12wになったら使えるエンジェルサウンズ使ってました!
あとはネットで、流産していたらお腹が大きくなってくることはないと聞いたのでお腹の大きさみて判断してました!

ぱくぱく

9w〜10w くらいから エンジェルサウンズ で心音確認できてるので、それで安心してます😌🤍
1度購入したら 2.3人目にも使えますし、あると便利です🥲✨

りこママ

流産してるので気が気じゃなかったです💦
姉がエンジェルサウンズ持っていて、貸してくれました😣✨