※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

末っ子が喘息予防の薬を拒否するので困っています。モンテルカストという粉薬をどうやって飲ませるか、皆さんの方法を教えてください。

3番目の末っ子が気管支が弱く、ついに喘息予防の薬を毎日飲むことになりました、、、。

しかし、この末っ子、すんごい偏食のおっぱいマンで、風邪や喘息でしんどい時ほどおっぱい以外拒否ります(T_T)

食感や味の変化に敏感で、薬とわかればもう何が何でも拒否!!大好きな甘いものも少しでも変!と思うともう食べてくれません(T_T)

まだ1歳4ヶ月なのに、3番目にもなると悟るのがはやくて逆に困ってます。

喘息予防のお薬、モンテルカストという粉薬なんですが、皆さんどうやって飲ませてますか??

コメント

chitta

モンテルカストのドライシロップですよね?
それならほんの少しの量の水で溶いてスポイトでピュっと口の奥(舌の奥横)に入れたらゴクンとなります。その後すかさずおっぱいで。

• ねこ🔰

ねこ🔰

スティックタイプの袋に入ってるやつなんですが、ドライシロップ、、、?とは、、、??

やはり素早くやっておっぱいですかね、、、私の容量が悪くてスポイト見つかることが多くて(T_T)というか、上の子たちに見つかってバラされます、、、。

頑張ります!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

次男がずっと飲んでますが
うちは6ヶ月からなので
慣れて大体は飲みますが
ジュースに混ぜたり
ゼリー、
ヨーグルトに混ぜたり
どうしてもダメな時は
諦めちゃってます😫
少量の水で練って口に入れて
ジュースや水とかで
流し込むはどうですか🥺

• ねこ🔰

ねこ🔰

さっきおいしいって食べてたものを、今はもう食べないっていうすんごい気分屋で困ってます(T_T)

ゼロゼロいってる時は拒否することが多くて、さっきアイス食べてくれたからアイスに薬混ぜたらすんごい拒否されたり、、、。

やはり流し込む方向で行くしかないですよね〜(;_;)

嫌なもの口に入れると胃から吐き出すタイプなので、大変です(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

• 11月8日
うに

モンテルカストって確かほぼ無味ですよね??うちはお茶に混ぜてマグであげてました😂

• ねこ🔰

ねこ🔰

え?!そうなんですか?!

そういえば味見してなかった!

嫌がるから不味いんやとおもってました⊙⁠﹏⁠⊙

お茶なら飲むので、やってみます!!

• 11月8日
  • うに

うに

種類によるからもしかしたら甘いやつかもですね🤔
    なんかうちの子は味ない粉でした!

• 11月8日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

種類あるんですね〜!

甘いやつだったら今度味ないやつにしてもらって試してみます!

夜中咳で寝れなかったからか、今抱っこ紐でずっと寝てるので何もできず、、、。

後で味見してみます!

• 11月8日