※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

妊娠中の食事に関する相談です。悪阻が軽く、食欲がなく1日1~2食しか食べられず、胃の不快感や吐き気がある状況で、次の検診まで放置していいか心配です。体験談や助言をお聞きしたいです。

またまた失礼します。。
妊娠中の食に関してです!

一人目の時は悪阻がとにかく重く
その悪阻が終わるとお腹が空いて空いて耐えられなかったのですが。。

今回の場合。。
悪阻はそこまで重くなく
「なんか、だるいなぁ」程度でした。
食欲は初期よりなくなり
1日1~2食を何回かに分けて食べてます。
とてもじゃありませんが1食分を一回では食べられません。。

そのせいもあるのか
最近夜中から朝方にかけて胃がもたれたり痛くなり
起きたときに吐き気を催します。

次の検診が3週間後なのでそこまで放置していいのか心配です。。
(水分はとれてます!)

体験談や助言等お聞かせいただけたらと思います。。
お願いします!

コメント

♪miki♪

私悪阻時期はあまり食べれず点滴してもらってました。
電話で問い合わせてみるといいですよ♪