今日、旦那への怒りが爆発して娘を置いて出てきてしまいました。旦那に…
今日、旦那への怒りが爆発して娘を置いて出てきてしまいました。
旦那には娘をよろしくとだけ伝えて飛び出してきてしまいました。
これぐらいのことでと思われると思うのですが、話を聞いていただけたら嬉しいです。
また、このまま夫婦仲がどんどん悪い方向に進む気がして、みなさんからのアドバイスも頂きたいです。
妊娠してからというもの旦那の態度や行動にすごくモヤモヤしてしまい、旦那といるのが息苦しいです。
妊娠中で娘を自宅保育しているのですが、妊娠してから娘のぐずぐずしてる時間が長くなっていて、ずっとべったり、お昼寝も抱っこでしかしてくれません。寝るのは22時(寝かしつけも抱っこありの1〜2時間😭)で朝は6時半に起き、夜泣きもあります。旦那のイビキで娘が起きてしまうので、旦那だけ別室で寝ています。
正直毎日、娘に3食たべさせて、遊びに連れてって、寝かしつけして、でヘトヘトです。悪阻も治ったと言っても、まだ完全に回復したわけではないし、夕方以降は体調が悪い日々です。
旦那には体調が万全でない、妊娠しながらの自宅保育でヘトヘト、と伝えてます。
でも旦那からは、吐いてないしご飯を食べれてるじゃん。悪阻終わって元気なんでしょ?元気なのに家の中はぐちゃぐちゃ。家にいるんだから家事くらいしてよ!と言われます。
最近は口には出さないですが、帰ってくるなりため息ついたりイライラし始めたりで、こっちの大変さが全く伝わらず悲しくなってしまいます。
旦那はお風呂だけは入れてくれますが、それだけです。帰ってきたら、自分のiPadで好きな動画を流し、お酒を飲みながら悠々ご飯を食べています。それを横目に、娘の寝かしつけをしに2階に行くのですが、旦那は19時過ぎに帰宅し、寝るまで1人時間です。
寝かしつけを旦那に変わってもらったこともありましたが、旦那だと余計に泣いてしまいます。そして娘が泣き止まないと、「クソ」「うるせー」など強い言葉を放つこともあり、娘が可哀想で任せられません。
仕事で疲れてるのは分かるのですが、私も妊娠中の体で思っていた以上にしんどいのです。
悪阻があっても家事育児こなされている方も沢山いる中で、甘えてるのかもしれませんが、最近毎日辛いです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠30週目, 1歳3ヶ月)
ママリ
ありえないですね、自分の母親にも同じこと言えるんだなって言ってやりますね
ほろほろ
任せてよかったんじゃあないですかね?想像で話をするより子育てしてもらってああ、大変なんだなって理解してもらうほうがよっぽどいいです。
お母さんも気分転換必要ですし、カフェにでも入って温かいものを飲んで落ち着きましょう。今日も寒いからいったんどこかしらの店舗に入って休みましょう。
はじめてのママリ🔰
1人目の娘さんを妊娠している時は、旦那さんの態度とかどうでしたか?
人間そう簡単に変わらないので、旦那さんに家事育児を今まで以上に手伝ってもらうのは難しいと思います。
我が家はフルタイム共働きでなんなら私のほうが帰宅時間遅い日もありましたが、妊娠中も家事すべて私がやってました。
お願いしても後でやるとか言って逃げるんです。
出産した後も家事育児私がやってます。
悪阻があるないとか関係なく妊娠中に家事育児やるって大変です。
一旦ママリさんの実家に帰って身体休めたほうが良いんじゃないかなって思います。
はじめてのママリ🔰
先にすみません🙏、、
旦那よ、お前がクソなんやろが🙄🙄
妊娠中で精神的にも身体的にも大変な時に
そんな事言われたり態度に出されたりと
読んでいて胸がギューっと苦しくなります。
あんたが支えてくれんで誰が支えてくれんねん。
ご実家帰ったらご両親が色々としてくれるだろうけど
一緒に住んでて家に居るんはあんたやろって☹️。
しかも2人の子供やのにまだ独身気分なんですかね〜。
子育ての大変さも知って欲しいけど
夜泣きでクソとかうるせーとか言ってるから
放置orまた罵声浴びせてるんかなと心配になります。
お子さん預かってもらって、
真剣に話し合いして、思ってる事と
身体がしんどい事等、伝えるのが良いと思います。
コメント