※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母がひたすら不平不満を言ってきますテレビに出てくる人片っ端から文…

実母がひたすら不平不満を言ってきます
テレビに出てくる人片っ端から文句を言い、まだこんな番組やってるの?とか。
こうした方がいいのにと勝手に家の仕様をかえようとしたり

こういう時ってどう対応しますか?
めっちゃ不平不満言うねと指摘したほうがいいのか。
不満を言う人は自身にストレスがあるからと聞いたことがあるのでひたすら話を合わせて聞いてあげた方がいいのか。
無視したらいいのか。
皆さんならどうしますか?

コメント

実母といえども距離を置きます。
でないと自分の思考にも影響があるし、ストレス抱えたら体を壊しかねないです。

聞いていたらこっちが気分悪くないですか?
負の方向に気分持って行かれてこっちが病みません?😓

そう言う話が長くなってきたら席を立つか、全く別の話を振るか。

うちの実母もそうです!
会わないです🙆‍♀️

指摘して治るものでもないので。

hana♡

お母さんに、
気分転換行ってらっしゃい‼️と伝えます☺️
どこかさみしいのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

母親って、特に専業主婦の母親って孤独なのかなって思ったりします……
話す人がいないんですよね⤵️可哀想と思いつつその愚痴や文句を聞くのも嫌なので距離とるか、そういう話やめなよって言って別の話振って、遠回しにやめてくれという空気を出します。

真面目なキツネ

私はストレートに何に対しても文句ばっかだね!なんかストレスたまってるの?って言っちゃいますね😂
あとすごい嫌な気分になるからやめてほしいことも伝えます!