※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナの可能性があり、39度の高熱が出てます。生後1ヶ月の子どもと、2…

コロナの可能性があり、39度の高熱が出てます。
生後1ヶ月の子どもと、2歳の息子を夫の出張の都合で一晩ワンオペしなければならない場合、
旦那さんに出張をやめてもらうように上司に相談できないかとお願いするのは非常識ですか?
夫は「無理」の一点張りで昨夜喧嘩になり義母を巻き込む事態になりました。
ちなみに夫は管理職などではないです。

コメント

さらい

熱があるのはママさんですか?

出張は、今日なんですか?

• ママリ

ママリ

私です。今日もう行ってしまいました😅

• 11月8日
ぽち

あくまでも私だったらなのですが、出張行くのは仕方ないにしろ、早めに戻って貰いたい。

もしママも感染の場合ですが、ご自宅に旦那さんが戻ったら感染する可能性高まりますよね。
でも、もしママが倒れたら、お子さんだけでは連絡も何も取りようがなくなりますから、早めに戻って近所のホテル待機で物資を届けたり外から、支援して欲しいです。

万が一ですが、命に関わる状態になるかたもいる訳じゃないですか?近くにいて貰わないと入院とかなったら誰も対応出来ないと思います

• ママリ

ママリ

早めに帰ってきてもらうことにします。ありがとうございます🥹

• 11月8日
ゆき

旦那さんは会社にご相談されてないんです」?
奥さん陽性なら旦那さんは濃厚接触者になると思うのですが、、。
会社に相談した上で無理💦行ってくれ!って言われたなら仕方ないですが、、妻が高熱でコロナかもしれなくて、、出張行っても大丈夫ですかね?とか相談された方が良かった気がしますね💦
出張一緒に行く人や出張先の取引先の人とかにも迷惑かける可能性もありますし、、

2歳と1ヶ月の子を高熱で見るのは大変ですよね💦
早く帰ってきてくれますように(^◇^;)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦普通は相談するだろうと思いました。
    ご理解いただけて嬉しいです。
    今日帰ってくるのでなんとか頑張ります💦

• 11月8日
  • ゆき

ゆき

1ヶ月の赤ちゃんいるし、休まらないかもしれないですが、、
    2歳の上の子には今日はひたすらテレビ見せるなどしてなるべく身体休めてくださいね。・°°・(>_<)・°°・。
    お大事にしてください。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉に泣けました😢
    ありがとうございます!

• 11月8日