※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

出産準備で必要なものやおすすめアイテムを教えてください。2人目で買うものが少なくて迷っています。

出産準備でこれうっかり忘れてた!みたいなものや、なくてもいいけど買ってよかった!みたいなものあったら教えてください☺️
買えるものは揃え始めていて、あとは年末の楽天やAmazonのセールで買おうと思っているのでなんとなく目星つけて調べたりしているのですが2人目なのでなんだか買うもの少なくてこれでいいんだっけ? 3年前はこんなのなかった!知らなかった!って感じで…(笑)
ぜひ教えてください〜❣️

コメント

tommy

2人出産で産後の骨盤ベルトを買って入院バックに入れて行きました!
あって良かったです🥹
産後1ヶ月は腰痛がしんどかったです💦

ちなみに1人目の時は産後なくても大丈夫でした!

• なな

なな

骨盤ベルト!忘れてました〜😂
    私も1人目全然だったので存在自体忘れてました!
    絶対入院バッグの中入れておくようにします!ありがとうございます❣️

• 11月8日
  • tommy

tommy

フリマサイトで新品未使用で安いのをとりあえず買って、産後ガードル買いました!
    ガードルは産後1ヶ月からが推奨されてるみたいです。
    (買いに行ったら1ヶ月未満での使用は自己責任ですと言われました🤣)

あと産前のセールでは、オムツとおしりふきを買いだめしました。もし完ミや混合ならミルクも買った方がいいかもです(産後値上がりしてました😭)

• 11月8日
  • なな

なな

1ヶ月未満だめなの初めて知りました!ガードルの方が服にも響かないですし絶対楽ですよね!💡
    1人目が完ミだったので、念のため買い溜めしておきます😭ありがとうございます!!!
    ちなみにうちも男兄弟になりそうです👶🏻❤️

• 11月9日