※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit24
子育て・グッズ

4歳の女の子が発熱症状で、医師は特に検査なしで解熱剤を処方。様子見か不安。どうしますか?

4歳の女の子です。

一昨日の夕方から発熱し37.7℃。
昨日の朝38.8℃→受診しPCR検査(陰性でした)。
昨日の午後から39℃台、嘔吐1回。
昨日の夜最高40.1℃。
喉の痛みがあり、水分も発熱後から300mlほどしかとれていません。最初の受診時に解熱剤出ましたが、粉薬で、水分飲み込めないため飲めませんでした。

今朝も39.6℃あり、別の病院に行きましたが「名前のつく病気じゃなさそう」と、特に検査もなく解熱剤(坐薬)だけ処方されました。

今は受診で疲れて寝ています。
起きたら解熱剤入れる予定ですが、本当に解熱剤だけで様子見ていいのか不安になります。
皆さんなら、とりあえず様子見にしますか?

コメント

🧸

熱出て2日ですか?
5日以上続くなら血液検査とかも考えますが、
2.3日くらいならまだ様子見ますね。

水分補給は
OSワンやアクエリアスなども飲まないですかね?
それならその旨伝えたら、点滴して貰えると思います。

• rabbit24

rabbit24

飲み物は何をあげても飲まないです。。
    点滴どのタイミングで頼んだらいいかわからなかったですが、こちらから言っていいのかと少し安心しました。ありがとうございます。

• 11月8日
はな

ウチと似たような症状でした、水分も取れないなら点滴かな、、

食欲はなくても水分はとったほうがいいみたいです。
いつもの小児科じゃ検査してくれなくて、別のところ行ったらヒトメタウイルスでした。

• rabbit24

rabbit24

そう!検査がPCRだけで、他のはいいの?ってすごく不安でした。
    次に点滴しに病院行くときに他の検査も頼んでみようと思います。また他の病院に。
    ありがとうございます。

• 11月8日