※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

胎児の成長が早いと早く産まれる可能性はありますか?成長が早いけれど異常はなく、元気に成長しているので喜んでいます。ただ、予定日までこのまま成長し続けると4000gを超えるのでは心配です。

胎児の成長が早いと早く産まれたりしますか?

検診で毎回2~3週間程成長が早いと言われます。
31週の時に2200gと言われ、2週間に500g程大きくなっています😵!
大きすぎる異常がある等はいわれていないし、元気に成長してくれていることはとっても嬉しいのですが、このまま予定日まで成長し続けると4000gこえないのか!?と心配になります、、💦

成長が早いと早く産まれたりしますか?😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産んでずっと大きめでしたが、3人とも予定日超過しました💦3人中2人4000g超えです😂

• あ

4000g越えはすごすぎます、、!4000g越えの普通分娩が恐怖なので「早く出てきてね〜」って毎日声掛けてます😵😮‍💨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人は3500gでしたが、痛さはどの子もほとんど同じでしたよ😂傷の治りも早いと言われたので、大きいから産んだ後大変とかも特にないかと思いますっ大きいと産まれてからはかなり楽なのでメリットもありますよっ😚

• 11月8日
  • あ

どのみち痛いってやつですね!🥹笑
    大きく産んでも傷の治りがはやいのは初めて聞きました!私自身が産まれた時3800gあって大変だったと母親がよく聞いていたので余計に不安になってました😂
    人それぞれなんですね🤔❤️‍🔥❤️‍🔥

• 11月9日
ママリ

特にそういうのはなく母子それぞれだと思います😊

うちも全員経過大きめで全員超過です。超過したから更に大きくなりました👌

• あ

その子によるんですね!大きいとなんとなく安心感がありますが、下から産めるのかという心配が、、😵💦
    赤ちゃんのタイミングですね!!

• 11月8日
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

検診ではいつも2,3週間程
成長が早いって言われましたが
予定日超過で3900g程でしたよ👶🏻
大きいから早いとかではなく
その子のタイミングなんだろう
って思います☺🤍

• あ

同じですね!!予定日超過したら私は産めるのかという不安が、、😵💦
    なんとかなるもんなんですかね🥲

• 11月8日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗

大丈夫です!絶対産めますよ☺💓
    なんとかなります💪🏻❤️‍🔥

• 11月9日
  • あ

ありがとうございます!!!
    経験された方に言われると心強いです!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• 11月11日