※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

子宮頸管長が短く、早産の可能性があるため入院検討中。切迫流産や切迫早産で入院経験のある方いますか?病院受診中です。

20週、子宮頸管長が26mmです。
2人目の子供が早産で生まれてきています。


子宮頸管長が31mmで短いと言われて1週間、
2日に1回ほどずつ受診していますが
よくなることはなく、26mmになり本日
総合病院受診予定です。



入院になる可能性大かなあ😭
元々2人目産んだ後に
早産なる可能性が高いから
管理入院するかもしれない、というような
ことを言われていたので
普通だったら25mm以下入院だけど
26mmでも入院になるのかなあ😭



切迫流産、切迫早産で入院された方いますか?

コメント

deleted user

3人とも入院しました😂

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    どういう状況で入院に
    なられたのかお聞きしても
    いいですか?😭

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は28週でお腹が張ってると指摘されて(自分では気付いてませんでした😂)、頸管長を測ったら36mmで少し短いからなるべく安静にと言われて、その後34週で23mmで入院になりました。

    2人目は極力安静にして30週くらいまでは3cmキープできてたんですけど、その後やっぱり短くなって安静になり、33週で昼間少し出かけた日の夜張りが数分間隔だったので受診したら頸管長が27mmになっていて(前日32mm)、まだ家に入れるレベルではあるけどどうせすぐ入院になると思うよ!と言われたのでそこでもう入院させてもらいました😅

    3人目の時は旦那が家にいない期間もあったので本当に入院は避けたくて、ペッサリーを入れて頸管長が短くなるのを予防してました。20週過ぎには30mmになったんですけど、しばらくはペッサリーのおかげでそれ以上短くならずにキープできてました!張り止め飲みまくってました(笑)が、それでもやっぱり30週過ぎには限界が来たのか徐々に短くなってきて、33週でペッサリーを外したんですけど、数日後にはもう20mmになってて結局上2人と変わらず34週で入院になりました😮‍💨


    長くなってしまってすみません🤣

    私はこんな感じでいつも33.4週から入院して、出産もみんな36週で点滴をを抜いてすぐでした!

    • 11月8日
ふうしゃ

3人妊娠時全て入院だと
ほんとうに大変だったでしょうね😭

無事で何よりです。

30週で入院なら
わたしは尚更入院かもしれないですね😭

できるだけ自宅でも安静にはしているんですけど
上に2人いるので
完全に安静ができなくて💦

それだったら入院した方がいいかなとも思うんですが
最近ママっ子で
私がいないと泣いたり、
逆に私がずっと入院してて
上の子たちがわたしなんて
どうでも良くなってしまってたらと心配で😭


でも赤ちゃん第1ですもんね。