※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高校の修学旅行にお小遣い渡しますか?渡す場合いくら渡しますか?

高校の修学旅行にお小遣い渡しますか??
渡す場合いくら渡しますか??

コメント

こまめ

何泊行くんでしょうか?
お子さんがバイトしてるなら、1万円のお小遣いで残りは自分で出してねーにしますが、バイトしてないなら1万5千円ぐらいですかね🤔
残ったら返してと冗談っぽく言います(笑)

ミニみに

渡します!
学校から所持金の指定等ないなら行先や泊数にもよりますが1万円くらい渡しますかね🤔

はじめてのママリ🔰

自分が高校の時は3万ほど貰いました3泊ほどだったので🫱🏻

はじめてのママリ🔰

決まってはいないのですか?
もし決まりがないのなら、3万円くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ。国内ですよね💦
    国内ならその半額にします😅

• 11月8日
🍑

私が高校の時は5万ほど貰いました!
海外で5泊です🌿
(親戚へのお土産はネットで親が注文、お小遣いは好きなように使えました)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😄
子供はバイトしていてしおりにお小遣いの事も書いてあるかもしれないので聞いてみます!!
ありがとうございました👍

moony mama

私自身、高校生の時にバイトしてなかったのもありますが…(親からバイト禁止されてました。部活とバイトの掛け持ちになるので、中途半端になるとの理由で)お小遣いもらって行ってましたから、渡すと思います。
親から頼まれたお土産代(各地の名産品とか平気でお小遣いの範囲を超えそうなもの頼む親なので😅)+学校指定の金額をもらってました😊

学校から指定されていないなら、先に計画させて予算考えさせます。それプラスαにしてあげると思います。