※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いまだに義母は、私が里帰り終えてすぐに義理実家に顔出さなかった事を…

いまだに義母は、私が里帰り終えてすぐに義理実家に顔出さなかった事を私がいる前で親戚に愚痴っぽく話したり私にネチネチ話してきます。
里帰りから帰ってきて当日に義理実家に顔出したのに、そういうふうに言われます。
ちょっと私がいきたい場所があったのでほんの数分寄り道してから義理実家に行っただけなのに…

遠方から生後まもない子を連れての移動とても大変でした。たくさんの荷物の荷解きも帰ってからしなきゃ行けなかった状況でしたがそれを差し置いて義理実家に我慢して行ったのに…。

いまだにそういう話をしてきて、毎度私も「ごめんなさい。すいませんでした。、」って謝ってるのにも関わらずです。
昨日も義理実家行ったら親戚の人たちに話されて気分悪かったです😭😭😭

コメント

ママリ

最初読んでて数日後に行ったのかな?それでも別にいいじゃんって思ったら当日行ったのにそんな言い方されるんですか!?
うっっっっっざ!!!!!!(すみません😂)
今後ことあるごとに他のことでもいちゃもん付けてきそうですね…出来るならフェードアウトして子どもも会わせたく無いですね🫥

当日行ったの偉すぎますよ!!
文句言わずに感謝しろやって感じです!!!

ママリ

えっ当日ですよね!??
直ぐ行ってるじゃないですか😂!✨

何も気に病む事ないですよ🥺
「当日に行ったので許して下さいよ〜(ネチネチうるせえなババア)」って言っとけば良いです😂

「当日に行ったし謝罪もしたのにこれからもグチグチ言われるくらいなら一生行きません。」
と言えないですか?😭
旦那さんは味方になってくれないんですか?😔

はじめてのママリ🔰

もう会わなければいいですよ。

ままさま

もう謝るの辞めましょ!!
意地悪心でやってるんだと思うので、そうやって謝らせたいんだと思います😳
その親戚の方とかも聞き飽きてるだろうし、
「数分寄り道しちゃだめでしたね〜」とか
「娘が2歳になっても言われ続けるんですかね😂」とかしれっと嫌味で返したいですね!

すりごま

私だったら最早ギャグ?笑って感じで「逆に当日行ったのがまずかったですか?😂 (親戚の人たちの前で)逆にいつ行くのがこういう場合正解だったんでしょうか????非常識で申し訳ないので教えていただけますか?」と聞きます🥹

まる

うちの近所は

退院したら
まず、義実家に行って顔を見せてから
実家に里帰りするのが
常識らしいです😅
多分、義母さんもそうしてこられたんでしょうね😅
仮に自分の娘にも同じこと言うのかな?って思いました。
産後って本当しんどいし
何そのルールって思いました😅💦
何度も何度もネチネチうるさいですね💦

ずぼらまま

謝ってもこの先言い続けられると思うので、旦那さんに毎回言われて嫌な事を伝えて義実家に行かないようにした方がいいと思います。会わなければ言われる事もないですし😊

はじめてのママリ🔰

生後間もない子を連れて行ったのに、そんなことを言ってくる義母さん酷すぎます。
本当にすぐに会いたいなら、義母さんたちの方から会いに来るべきですよね!
出産で疲れてる中、我慢して義実家に行くなんて本当に辛いですよね。
お嫁さんに謝らせるなんて信じられないです。
義母ってどうしてみんな馬鹿なんですかね。