※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

お風呂から出た後の対応についてアドバイスをお願いします。

今晩から、1人で2人の子をお風呂に入れなければなりません💦
上の子は浴槽の中の腰掛けられる所で待たせる事はできます。
(いつも私が髪の毛を洗ってる時はそこに座らせておもちゃで遊んでいます。)
低いバウンサーみたいのがあるので、脱衣所で下の子を待機させておくとして、お風呂から出たらどうしたらいいのか分かりません😞😞
皆さんどうしてましたか?どうされてますか?
首座り前なので、バスチェアはありません。バスマットはありますが、そこに転がしておくのは寒くないのかなーと心配です。
至急アドバイスなど教えてください🙏🙏

コメント

maru

保湿、着替えまで一気に済ませてまたバウンサーに乗せておけばいいとおもいます🤔

• yuuchan

yuuchan

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    上の子はお風呂に入れておいて、その間にバウンサーで全部着替えまで済ませる、
    ということでしょうか?

• 11月8日
  • maru

maru

そうです!上の子は1番長く浴槽に入ってることになりますが、ほとんど立って遊んでて浸かってないので逆上せたりはした事ないです!🙅🏻‍♀️

• 11月8日
  • yuuchan

yuuchan

ありがとうございます、
    やはりバウンサーで待たせておいて、一緒にお風呂入ってからあげてバウンサーで着替えさせてから、
    上の子をだす、という方がいいかもですね🥲💦
    下の子が、お風呂上がりはとにかく泣く子で、洋服着せて抱っこするまで泣くので、そこが怖いところなのですが、ひとまず今晩やってみようと思います😂

• 11月8日

お風呂用のバウンサーみたいなバスチェアありますよ🙌
西松屋で2000くらいでした。
写真のだともっと倒せるのでねんね時期でも使えます😄

上がる時も写真のやつに下の子乗せて待たせてるあいだに

上の子拭く→自分もふく→上の子着替えさせる→脱衣所で上の子待たす(目の前)

下の子回収→拭く、着替えさせる→部屋用のバウンサー乗せる→お母さん(自分)着替える

って感じでした🤔
着替えも全て脱衣所に置いて全て済ます感じでやってました。
母は耐えるのみです😂

脱衣所もお風呂も暖房なきかて、寒いからお風呂前から温めるようにヒーターを置いてました😅😅💦

退会ユーザー

これ買う前はお風呂の中でお湯張らずにベビーバスで寝させたりしてました☺️

• 11月8日
  • yuuchan

yuuchan

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    西松屋にありますか!
    生後2ヶ月から〜とか、首座り後〜のイメージがありました💦
    写真ありがとうございます、このような物もあるんですね!

うちは脱衣所が狭いので、バウンサー置いたら大人1人立つのがギリギリな感じです🥲
    バウンサーで着替えさせるか、リビングまで行ってしまうしか無さそうです🥲

• 11月8日
ぱくぱく

上の子はお風呂で遊ばせて(湯船に少しだけお湯入れる) 先に下の子洗って 保湿着替えまで全て終わらせてバウンサーで待機!
その後自分と上の子やります🥺✨

うちの子はシャワー好きでずっと浴びてるので ドア開けたままシャワー浴びせて その間に私が先にスキンケアしたり着替えてます😂

それが終わったら「もうシャワーないよー」と言って上の子着替えさせます!

• yuuchan

yuuchan

回答ありがとうございます✨

参考にさせていただきます🙏😭

• 11月8日