※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食が始まって4日目で、食べ物を吐き出してしまうことが心配です。他のお子さんは何日目から食べ始めたか教えていただけますか?

生後6ヶ月から離乳食をはじめて、今日が4日目でした!
初日から、お粥の味がイヤないのか、美味しくなさそうにしてて、ほぼほぼ吐き出してしまいます🥺
麦茶も白湯もべーっと吐き出します🥺
こういうものなのでしょうか🤔
いつからちゃんと飲み込んでくれるのかなぁ。。

皆さんのお子さんは、何日目からちゃんと食べてくれましたか?
参考までに教えていただきたいです😌

コメント

deleted user

最初の方はそんな感じでしたが口から少し垂れたのはスプーンで口の中に戻すとごっくんできました🥄✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    白湯はいまだにだばーっと口から出てきますが😂

    • 11月8日
  • ママ

    ママ

    うちは、口から垂れたのを戻してもまた垂れてきます😂
    ゴックンするまでもうちょっとかかるのかなぁ。。
    水分は難しいんですね🤔
    お返事ありがとうございました✨

    • 11月9日
ママリ

ほうじ茶はごくごく飲んでくれますよ☺️
私は麦茶の味があって苦手で最初から子にもほうじ茶あげてました*゜

  • ママ

    ママ

    ほうじ茶ってカフェインあるからだめなのかと思ってました😲
    参考にさせていただきますね😄

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    栄養士さんによるとほうじ茶はカフェイン入ってないと仰ってました😳
    私が飲んでいるのも入っておりません☺️

    • 11月10日
ぺろ

うちは5ヶ月でスタートしましたが、半月くらいしたらやっとまともに飲み込んでくれました😊
麦茶や白湯は飲みません…。栄養士さんに聞いたらミルクが飲めてるなら飲み物は飲まなくても気にしなくていいと言われたので、最近はあげてないです💦

  • ママ

    ママ

    5ヶ月からちゃんとスタートされててすごいです👏
    半月かかったんです🥣
    うちも根気強く頑張ってみます💪
    ありがとうございました✨

    • 11月9日