※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月男児のイヤイヤが超絶面倒です。5日前くらいから季節の変わり目…

3歳7ヶ月男児のイヤイヤが超絶面倒です。
5日前くらいから季節の変わり目か咳がやたら出るようになり、一昨日の夜中に喉イタイと訴えてきて熱はなかったので、とりあえず市販ののどスプレーをしたおかげか、咳はまだでるものの痛みは軽減されたようで安心したかと思えば、それがきっかけなのか、家での態度が一変しました。
朝の起床時から夜の就寝時間まで「いらないいらない」とグズリながらひたすら訴えイヤイヤオンパレード…
生活面では歯磨きはもちろん、お風呂は遊びで釣っても着替えはどっちの服にすると選択させても、全て拒否。もともと小食なのもありますが、食べ物は野菜は全拒否。朝はよくて小さい菓子パン一つ、昼は唐揚げ3口、夜はうどん120gと以前にまして小食となり、おやつは別腹、お茶は飲まず。
特に夫に関しては話しかけられただけで奇声をあげパパいらないと怒り狂い、ちょっかいされたらキレて叩き返すと不憫に思えます。
妹はまだ赤ちゃんなのに容赦なくのし掛かり、髪を引っ張ろうとするならばさすがに引き離しますが…

園はバスが家の前まで来てくれるのですが、バスに乗る直前まで抱っこ。乗った瞬間機嫌が良くなり外面よく窓越しから私にバイバイ👋
母の前だから甘えてるんだろうケド、ただでさえ下の子の夜泣き対応してるのに加えてまた上の子の夜泣き復活かぁ〰️としんどいですが、いつまで続くのかなぁと愚痴りました。
成長の過程でしょうが、なかなか気疲れしますね💧

コメント