※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子どもが実母を嫌うのは珍しいでしょうか?実母が体温計を測ろうとしたら、「ママがいい!」と言ったら実母が舌打ちして怒りました。気まずいです。

子どもが実母嫌いなのって珍しいですか?
上の子は赤ちゃん産まれる前からママママで、今日実母が体温計測ろうとしたら「ママがいい!」って言ったので実母は舌打ちしてめんどくさって言いました。
気まずいし、そんくらいで怒るなよ〜と思います。。ばぁば好きな子が羨ましい、、、

コメント

mama  ❤︎

ばぁばのこと2人とも好きですが、
ご飯食べるのとか寝るのとかは
全部ママがいい!って言います🥹

ばぁばは、怒りもせず
そうやんな〜ママが1番やもんな〜って
いつも言うてます🥹笑

ママリ

そんなもんですよ。
実母さん、自分の子じゃないんだから。孫だからって無条件に寄ってくるわけないです。

孫に好かれる祖父母はかなり長期的に努力していますよ。祖父母も親も。

小さい子供は素直です。自分に都合の良い人を好きになるので、親以外はまずは都合の良い人を演じ続けないといけないです。面倒ですよね。

祖父母が孫に教育や指導をするのはそれからの話です。