※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が保育園で下痢便をしたが、家では元気で異常なし。保育園で嫌な顔をされた。この状態でお休みした方がよかったでしょうか。

昨日、息子が保育園で下痢便をしたようです。回数は1回。
お迎えに行った時『他の子も下痢してる子いるので家でも様子見て差し上げてください』とお声がけいただきました。
その後、家でも機嫌良くご飯ももりもり食べるし特に異常はなかったので今朝保育園連れてったら、先生方に嫌な顔をされてしまいました😭
家での様子どうでしたと聞かれたので(特に変わった様子もなく元気でした、うんちも家では出なかったです)と伝えたのですが先生は『あぁ..』←言葉に詰まってる様子。

みなさんにお聞きしたいのは、この状態でしたら保育園お休みしたほうがよかったでしょうか😥下痢が何度も出ているなら私もお休みかなと思ってました。

コメント

🦖👶✨

同じような状況に何度かなったことありますが、毎回預けていますよ😂こっちも仕事簡単に休めないし割り切っています。連絡帳に家では出ませんでした!とか、1回出たけど普通でした!食欲あり元気ですって書いてます。
もし翌日休める環境だったり育休中とかなら家でうんちがでなくても前日を考慮して休ませたかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で預けているとのこと、私の考え方がおかしいわけじゃなく安心しました。ありがとうございます🥺

• 11月8日
はじめてのままり

うちの子の園は下痢は24時間以内に2回以上でると預かって貰えないとなってます。
なので家でも変わった様子もなく元気で下痢もでてないようなら預けます。こちらも預かってもらえる条件を満たしているのに仕事を休むのはあまりしたくないですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガイドライン満たしていたら預けていいですよね。預けるといっていただけて安心しました。ありがとうございます🥺

• 11月8日

我が家もそれあるあるです😂
うんち出てなかったら判断できないし、元気で他に異常なければ私も普通に預けます!

先生も仕事なんでリスクを最小限に抑えたいんだろうなって気持ちも分かります😢
でも私も仕事があるので、明らかに悪いとき以外は預けざるを得ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がみなさんと同じ見解で安心しました。この状態でしたら預けますよね🥺ありがとうございます✨

• 11月8日