※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が自転車を拒否し、保育園通いが大変。同じ経験の方、乗るようになったか教えてください。第二子妊活も考え中で悩んでいます。

自転車拒否…

保育園に通っている娘がいます。
自宅から保育園を経由して駅まで行くんですけど、
イヤイヤ期なのか最近自転車に乗ってくれなくなり…
家から保育園までは大人の足で徒歩5分、そこから駅までは歩くと20分はかかるので最近は毎日娘を抱っこ紐に入れて保育園まで自転車を押し、保育園からは自転車に乗っています😂
おんぶしたら自転車乗れる!と思ったのですがなんとおんぶも拒否…😇
自転車押して10分弱、まぁ歩けなくはないですが11キロくらいの娘、自転車に乗ってくれたら楽なのにな…と思う日々です。

イヤイヤ期で自転車拒否になったお子さんがいらっしゃる方、また乗ってくれるようになりましたか?
第二子妊活も考えているのですが、この状態ではとてもじゃないけど…という感じです😇
同じ状況の方の嘆きもお待ちしています…😂

コメント

はじめてのママリ

その時期から自転車イヤイヤでした!今も帰りは疲れてるからか乗りたがらないことが多くて、歩くと大人で15分くらいかかるので何とか乗せてます…
他のお友達が乗ってる様子見せてのせたり、違うおもちゃもっていったり、ジュース持たせたり(乗ってる間は飲ませない)携帯渡したりしてなんとか気をひいてます😂
あまりに乗らない時はベビーカーでお迎え行って、少し期間を置いてました!そしたらたまには乗ってくれたりします🤔

でもだいぶましになってきたので、2人目が通い始める頃にはもっとなんとかなるかなと思ってます!