※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那のことが許せません。過去のことなのに思い出しては「やっぱり許せ…

旦那のことが許せません。
過去のことなのに思い出しては「やっぱり許せない」という気持ちになってしまいます。
(前に愚痴で投稿させてもらったことのある内容が含まれているのでみたことのある方はすみません)

以前義妹(旦那の妹)がうちの子の写真を勝手に様々なSNSで使用していることが分かりました。
このことが発覚する前から私も旦那も「子供の写真を勝手に使われるのは嫌だよねー💦」みたいな感じで話していました。

ですが、義妹ということもありわざわざ「使わないで」と言って揉めるのも嫌だから旦那には「嫌だけどわざわざ連絡しなくていいよ」と言いましたが「いや、俺が言いたいんだ」との事で連絡してくれました。

その時の義妹とのやりとりが

旦那「子供の写真勝手に使わないで」
義妹「嫌だ」「なんで?」
旦那「嫌だから」
義妹「それじゃ使うよ」
旦那「嫁が嫌がってるから」
義妹「なにそれ」「奥さんおかしいね」
旦那「ごめん」
義妹「嫌だ」

という物でした。

しかもその後に

義妹「普通の人はみんな使うよ」「そんなに嫌なら事前に言わないと誰だって使うから」

などこちらを批判。

旦那にも義妹にもすごく腹が立ちました。

これ以外にも旦那は自分が怒られるのが嫌なのか私のせいにする発言を義両親などにもします。

元々義両親は私の事が気に入らなかったようなのですがそのせいでさらに私が気に入らなくなってしまいました。

この揉め事の前は旦那は義家族の肩を持つ人でしたが、揉めてからは私の前では私の見方をしてくれるような発言をします。
(私が酷いことを言われて辛くなったと話せば「辛かったね」など)

けど根本的には変わっておらず、心の中では義家族の見方をしているのが見え見えです。

これは過去の話なんだし終わったことなのだから、私が今更思い出して嫌な気持ちになるのはおかしいでしょうか?

これ以前から義家族からの嫌がらせがたくさんあったので旦那に対して不信感があったのですが、この一件で旦那に対しての感情がスッと冷めてしまい、普段は普通に生活してるし仲良くやっている?とは思いますが、思い出すと「こいつのこと本当に憎たらしいな」と思ってしまいます。

コメント

未だに旦那の過去で嫌いになる事、ほぼ毎日あります。

どう見ても元カノより手荒い扱い(デートとか関わり方とか)されてた事だったり、
別れるって言ったら車でクラクション何度も鳴らされて車で追いかけられたり、
タイヤが調子悪いのに車乗せられて事故に遭い殺されかけたり。

本当、結婚した事後悔してるし、この先長くないのは見えてます。

• れの

れの

旦那さんかなりヤバい方ですね…🥲

上記以外にもいろいろと過去のことで嫌になることがあり、私は結婚したことを後悔まではいきませんが、こんなことなら結婚しなかっただろうな、と思っています。
    少なくともいつかは離婚するはずです。

過去は過去でも心から変わってくれないと無理だし、変わってくれたとしてもおそらく全てを水に流すことはできませんよね。

• 11月8日

退会ユーザー

やっぱりヤバいですよね…
    別れさせてもらえなくて、長年付き合って、結局許したんですが…

私もです…。
    そうなんですよね。結局された側って許せないですよね。

• 11月8日
  • れの

れの

その時は許そうと思ってもどうしても許せないこともあるんだなって今になって痛感しました。

多分相手は「また次何かあっても許してもらえる」と思ってるんだろうなって感じです。

• 11月8日
むーむー

そんなこと言われたら私直接言っちゃいますね
無理だしありえない。
普通は使わないよって反論します😐
そしてその場で画像はもちろんのせたのも削除させます、
仲悪くなってもいいから阻止します😣
旦那も意味不明すぎますね、

• れの

れの

私が旦那のフリしてLINEで反論したのですが何を言ってもこちらがおかしいと言われ続けてしまいました😇

そしてこの出来事を義両親などにも話されたようでこの後からさらに態度酷くなりました🥲

旦那含め義家族とは一生分かり合えないと思います…

• 11月8日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね😣
    嫌すぎますね😣

• 11月8日