※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月1週の赤ちゃんが、寝る前のミルクを160から180に増やしてもいいか相談です。夜は3時間で起きるようになり、昼は4時間おきに母乳を飲んでいます。体重は7キロ近くあります。増やしてもいいでしょうか?

2ヶ月と1週間の子を育てています。
腹持ちよくするために寝る前だけミルクを160飲んでいますが、ここ最近急に3時間ももたずに起きるようになりました。日中は母乳のみで4時間くらいあくときはあきます。3日前に体重を測ってもらう機会があり、すでに7キロ近くあります。ミルクを180にしても問題ないと思いますか?寝る前のみです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ミルクの飲み過ぎで苦しくて起きてしまっている可能性もあります🥺
ミルク=寝るではありません😭
寝て欲しいからミルクを飲ませたり量を増やすのは、やめたほうが良いと言われました😢
お子さんにとっては負担でしかないそうです😱
ミルクは消化に時間がかかるので、腹持ちが良いってだけです🥲
腹持ちが良い=寝るではありません😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

げっぷが下手くそで出ないこともあるんですがそれも関係してますかね?

• 11月8日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

ゲップが出ないとお腹にガスが溜まって苦しかったりするので、関係がないとは言い切れません😭
    ゲップが出なくてもオナラが出ていたら大丈夫だとは思いますが…🥲

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オナラはめちゃくちゃ出るんですけど、そのオナラで泣いて起きたりします( ; ; )

• 11月8日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

分かります😭
    3人共、自分のオナラに驚いて泣いたりしていました😅
    少なくともゲップだけが原因で起きてしまっているのではないと思います🥺

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日もきっかり3時間ずつで起きてきて、その前の日は2時間とかでした…

• 11月8日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

まだ、昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています😭
    個人差はありますが…💦
    赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😱
    昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです🥺
    昼夜の区別がついたからと言って、夜は寝てくれるとは限りませんが…💦

• 11月8日