※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子がトイトレが進まず幼稚園に通っています。トイレでの成功は少なく、トレーニングパンツをしていてトイレを嫌がります。幼稚園でも同様で、トイレで成功したこともありますが、進展が見られません。

トイトレ 全く出来てないのに幼稚園に通わせた方いますか?その後お子さんはできるようになりましたか?
少し前から息子が幼稚園に行ってるのですがトイトレ が全く進まないまま幼稚園に行かせてしまいました。
朝イチのおしっこはトイレで出る時もあるのですが後は
トレーニングパンツでしてしまって触ったら濡れていて、おしっこした、おしっこしたいと教えてくれません。時間で行っても出ないことやトイレに行くこと自体を嫌がって逃げ回っています。
幼稚園ではみんなと一緒にトイレに行ってるみたいですが
だいたいトレパンで登園して濡らしておむつで帰ってきます。昨日は少しだけトイレで出来たみたいです。
シールを用意したり、おしっこをかけると絵が出てくるトーマスを用意したりしましたがどうにも進みません。

コメント

上の子の時、トイレできないまま幼稚園行かせました!
でも入園してすぐに、漏れてもいいから布パンで!と指示があり、こまめにトイレに連れてってもらえてあっという間に外せました😊

• りんご

りんご

うちの幼稚園もオムツダメで布のトイトレパンツです。
    あっという間に外れたのうらやましいです✨
    ありがとうございました🙏✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

娘がトイトレ全くできていないまま3歳1ヶ月から幼稚園に通い始めました!
娘の幼稚園ではオムツ禁止だったため、パンツのまま登園させて毎日2回くらい(多いときは5回😅)着替えて帰ってきました。。
うちの娘の場合はそのころ1回もトイレでできた経験がなかったのですが、休みの日に根気強くトイレに連れて行き1回成功したときにめちゃくちゃ褒めたらそれ以来トイレでできるようになりました。

トイトレって本人のやる気スイッチ入らないとなかなか進まないですよね💦
そのスイッチがどこにあるか見つけるのが大変というか。。

• りんご

りんご

うちの息子も家では6時間くらいで5枚とか変えてます!
    お家でも頑張ったんですね🥰褒められてうれしかったんですね!
    ほんと本人のやる気次第で、
    やる気スイッチ早く出て欲しいです🥲
    ありがとうございました!

• 11月9日
はじめてのママリ

全く外れておらず、幼稚園に入園しました。
おむつNGだけど、漏らしてもOKな園だったので、パンツで行っていましたが、外すのに一年かかりました。
周りはどんどん外れていたので、色々と悩みましたが、その子その子のペースというか、外れ時があるんだな、と今では思います。

• りんご

りんご

幼稚園もオムツNGの濡らしてオッケーです!
    でも1年で取れるようになったんですね👌
    周りのママ友の子が取れてるので凄く焦ってしまいますが
    その子その子のペースですよね!ありがとうございました😊

• 11月9日
詩羽

早生まれの成長ゆっくりさんで
幼稚園入って先生がトイトレして下さいました!
かなり時間はかかって
年中入る前頃からやっっと
失敗が減っていった感じでした💦

• りんご

りんご

年中になる前にだんだん出来るようになったんですね‼️息子もそうなって欲しいです🥲
    気長にトレーニングすることにします👌
    ありがとうございました😊

• 11月9日
ママリ

オムツで入園しました。3歳3ヶ月の時です。
オムツOKの園だったので替のオムツをカバンに入れて通園してました。
現在、3歳10ヶ月ですが、未だに幼稚園ではトイレ行けずオムツで登園、家に帰ってきてもオムツですが家ではおしっこはトイレでできます。
色々やってきたけど、もう本人に任せることにしました。周りがどんどんパンツになって私だけが焦ってイライラするので…

• りんご

りんご

オムツOKなのいいですね🙏
    家でおしっこできるの偉いです😭✨
    息子もどちらかでも良いからトイレ出来るようなりたいです‼️トイトレ って焦りますね。こんなにハードルが高いとは💦本人のやる気次第ですよね!ありがとうございました😊

• 11月9日