※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がおっぱいに執着しており、歯の酸性が心配。母乳を止める薬で母乳の分泌を止めることは可能か。薬を飲みながら授乳は大丈夫か。知っている方、教えてください。

2歳半の子供がおっぱいへの執着が凄く、なかなか卒乳できそうにありません。
しかし先日受けた健診で、歯がかなり酸性に傾いているので気をつけるようにと指導がありました。
もともと歯医者に定期健診には行っており、虫歯はなかったことと別に卒乳しなくても良いと言われていたので安心していましたが、やはり授乳も関係あるのかと思い断乳を検討しています。

しかしなかなか難しそうなので考えたのですが
母乳を止める薬があると聞いた事がありますが、それを飲んで母乳の分泌のみを止める事は可能なのでしょうか?
子供はまだまだおっぱいに吸い付いてきそうなので、母乳だけでも出なくなればと思いますが、このやり方で止まるのか?
そして薬を飲みながらおっぱいを吸われても大丈夫なのか?
ご存知の方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

まな

母乳の分泌を減らす薬を飲みました。飲みながら授乳も可能と言われました。

ただ飲み始めて1週間は普通に母乳も出てしまうしおっぱいパンパンで圧抜きなどしないと駄目でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!飲みながら授乳はできても…母乳は出てしまうんですね。
    吸わせてる以上はやはりでてしまうのでしょうか?
    悩みます…。

• 11月8日
  • まな

まな

出てしまいますが徐々に分泌が減っていく感じです!
    わたしは途中で完ミにして授乳しなくなったので吸わせ続けてどうなるかは分からないですが💦

• 11月9日