※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

27日の女の子、寝ない。授乳後泣き、ミルクも吐く。病院受診が必要でしょうか。

助けてください
生後27日の女の子、朝5時半から午後1時現在まで全然寝ません
泣いたらおむつチェック、授乳してるんですがおっぱいは片方10分くらい吸って乳首から口を離すんですが布団に置くと泣き始めます
ミルクも飲ませたんですがちょっと吐いてしまいした
抱っこしても泣き止みません
熱は無いです、ぐったりしてる様子もないんですけど病院を受診した方がいいのでしょうか

コメント

もふ

抱っこしてれば泣き止みますか?
大変かもしれませんが抱っこで寝てくれればそのままそっとしておいてもいいかと。
うちのこは抱っこでしか寝ませんでした😅
寝れなさすぎて興奮状態になっているんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしても泣き止まないし寝ません…
    さっきおっぱいくわえさせたら落ち着いて、とりあえず泣き止んだんですが布団で手足をバタバタ動かして起きてます、寝る気配がありません😔

• 7月2日
  • もふ

もふ

うまく寝れないだろうし仕方ないといえば仕方ないです🥲
    新生児の頃なんてまじで寝てくれなかったですもん...
    いつもと違ったおかしい泣きかたでなければ安心させてあげることくらいしかできませんよね。
    おっぱいならいくらあげてもいいのでくわえさせてあげるとか、他のかたもいっている通りおしゃぶりでもいいですね。
    お疲れ様です🥺

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれないと本当にしんどいですよね…
    泣きかたもいつも通りな感じがするので、あやしながら様子を見てみます😔
    ありがとうございます😭

• 7月2日
ままり

授乳で寝たらそのまま抱っこしとけばいいと思います
仕方ないです

乳首吸うのが入眠儀式になってるなら、おしゃぶりもありだと思います

• ままり

ままり

まぁ…そんな日もあるよくらいで…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また泣き始めてしまいました😔
    病院はとりあえず様子見で大丈夫ですかね…
    おしゃぶり検討します

• 7月2日
  • ままり

ままり

泣き止まない、寝ないで小児科は行かないですね(笑)

辛いけど赤ちゃんってそういう子もいますので
    上の子は基本泣いてました

• 7月2日
オータム

全然寝ないとお母さん大変だし、赤ちゃんも辛いですね💦大丈夫ですか?

うんちやゲップ出てますか?吐き戻しは全然普通だと思いますが、もしかするとお腹が苦しくて不快なのかもしれません。うちの子は常に便秘でうんちが出てないと機嫌悪かったです。あと少し寝て起きた時ゲップしてフーッと安心したように寝たこともあります。

あとお持ちでしたら、抱っこ紐のまま寝ておくのもとりあえずありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらくなってきました😔

うんちは出てます、ゲップは母乳のときはあんまり出なくて…
    ミルク飲ませたときはゲップ出ました

抱っこ紐まだ持ってないので、検討してみます

• 7月2日
  • オータム

オータム

辛いですね😭
    うちも生後二週間くらいから、寝たと思っておいたら、はっはっ言いながら手足バタバタし出して、動くようになったんだなぁと思ってみてました。とはいえ、寝られないの辛いので、おひなまきをして手足の動きを落ち着かせてみました。といってもおくるみなければ、またこれも購入検討になると思いますが💦
    寝たらそのまま胎内音かけて置いてました。
    あとはずっとおっぱい咥えさせておくのもいいと思います!おしゃぶりで落ち着くなら、おしゃぶりもありです👍

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみはあります!
    いろいろ試してみますね…
    まだ寝てくれません…
    おっぱい咥えっぱなしは30分とか長い時間咥えさせてても良いんでしょうか?

• 7月2日
  • オータム

オータム

手足が落ち着けば寝られそうな気もします!どうしてら寝られるか赤ちゃんも探してると思うので、気楽にいつか寝ると信じてお互いいいところ見つけられるといいですね。

お母さんのおっぱいなど辛くならなければいいと思いますよ!私は添い乳して私も一緒に少しだけ寝て気合いで起きてそっとはずしたこともあります。あとはソファに座りながら授乳して、そのまま顔上にして私も寝てました笑 1時間くらい…
    ただ知り合いに授乳中寝てて赤ちゃんにおっぱいかぶっちゃって危なかったって人もいるので、注意は必要ですが…

おしゃぶり使えると楽なんですけどね😓下の子はおしゃぶり嫌いでした。上の子はおしゃぶりで安心して眠るタイプでした。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか本当に寝ません…
    こんなに寝なくて大丈夫なんでしょうか…
    もう少しで寝ずに半日経っちゃいますが…
    もう何したら良いのか分からないです😭

おっぱい咥えさせてるんですけど吐いちゃうし心配です…

おしゃぶりも合う合わないありますもんね😔

• 7月2日
  • オータム

オータム

今日は寝ない日なんですね😔誰かにバトンタッチはできる環境ですか?駆けつけたいくらいです…
    そういえば、母乳の時私もゲップ出にくくて。それでも軽くポンポンと撫でる繰り返してました。泣き叫ばれるとやりにくいので、縦抱っこしてゆらゆらしてたり。

心配になりますよね…もうどうにもならないとき、泣かせ続けて私も横にいて、そのまま2人でいたこともあります😔適当に歌ったり話しかけたり、私は休憩したり。まだ産後一ヶ月で気力も体力も続かないと思うので、できないことはできないでいいと思います。明けない夜はないと思って💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしてなくて、平日はひとりです。
    15時すぎにようやく寝ました。
    駆けつけたいだなんて本当にうれしいです…😢
    縦抱きなかなか苦手なんですが、がんばってやってみようと思います。

いつか寝ると思っても本当にしんどかったです。
    また今日みたいな日があるのかと思うと怖いです。
    でも今時期だけだと思って気持ちを切り替えて、なんとかやっていこうと思います。

• 7月2日
  • オータム

オータム

15時過ぎに寝たんですね!👏すごい、頑張りましたね✨平日お一人は大変ですね…😭何か使える制度あればいいのですが。
    一ヶ月健診終われば、またできること増える(外散歩とか)ので、あの手この手しながらも気長に。
    お身体お大事にしてください(^^)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    来週1ヶ月健診なので、問題なければお出かけとかもしたいと思ってます。
    いろいろ制度もあるようなので、有効に活用していけたらなと思います。
    これからもがんばります。

• 7月3日
ママリ

きっと魔の3週目ですね…😭😭
お外にいると気付いちゃったんです😭ママのお腹が良かったのにって…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から起きてても午前中には寝てくれていたので、こんなに寝ないことは初めてで戸惑ってます😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

縦抱きとかコアラ抱っことか…まあほんとそんな日もあるんですよね😭😭
    代わりに抱っこしてあげたい😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    首すわり前で縦抱き怖くて…でもそんなこと言ってられないですよね💦

• 7月2日
runa

うちの子も夜中から朝までずっと起きてるとかありました😭
体内時間揃うまでは大変でした😅

ちょっと吐いたとのことですが先に授乳もしているということだったので単にお腹いっぱいで吐き戻したのかな?と思います。⬆️見る限りでは病院受診するほどではないかと思います💭

何しても泣かない時ってありますよね、お子さんも覚醒しちゃってうまく寝られなくてでも寝たくて泣いてるのかな?
窓際で外の景色見せてみたり、poisonとかの音楽聴かせてみたり、いつもと違うことをしてみてはどうですか?うまく切り替えて寝るモードになってくれたらいいんですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中からだとかなり大変ですね😭

病院はとりあえず大丈夫ですかね、そう言っていただけて安心です

音楽、景色、いろいろ試してみます

• 7月2日