※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたぎはん
家族・旦那

義理の母と溝ができてます。事が起こるまでは仲はそれなりに良かったの…

義理の母と溝ができてます。

事が起こるまでは仲はそれなりに良かったのですが、ある事件を機に少なくとも私の中では義理の母に不信感を抱いてしまってます。

旦那の実家が大変なときに、私たち夫婦もすれ違いやストレスでケンカとなってしまいました。それに気づいた義理の母が「うち(旦那の実家)のことでケンカしないでくれる?」と私に言いました。私は「私たちのことでケンカしているだけなので、(旦那の実家の件)関係ないですよ?」と返しましたが、本心言えば、まあ多少関係はあります(・・;)
最終的に「うちの息子は色々あなたのためにやってるのよ!今回の件はあなたが悪い」と言われ、すごく傷つきました。
そちらが大変なのは知っていたし、心に余裕がなかったかもしれないですが私も私なりに旦那が実家のことを見れるように色々してきたつもりでした。

結局タイミングが重なったことで、みんな余裕がなくなったことが1番の原因だと考えていたのに、私に全て責任を押し付けるようなことを言われたことに、ショックでした。ワンオペでずっと頑張ってきて、こんなこと言われ数日泣きながら自分の両親に相談してました。

その後落ち着いてから、軽くごめんねーくらいはありましたが正直、義理母の本音はアレなんだろうな、と思います。

義理の親とケンカや関係性悪くなった方いらっしゃいます??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

あくよう

喧嘩、、、ではないのですがうちは主人が《実家>家族》な性格で義実家の事は好きなのに主人が絡むと嫌いみたいな関係になってました😅
でも結局そりゃうちの親だって婿より自分の娘の方が大切だと思うし問題の内容はわからないですが義母さんの気持ちは嫌なやつとかでなく普通なんだと思いますよ😅むしろ軽くでも謝るだけめっちゃいい人だと思います!

なによりも1番悪いのは嫁を蔑ろにしたご主人だと思います!そう思うと怒りが主人に向くので私は主人は嫌だけど義実家は好きとなっています😅(最近は↑をめっちゃ伝えまくってるので私ファーストになってます笑)
うちでは↑な事がまた起きないように家族が満足(私が子育て余裕ないとか子供がパパと遊び足りないとか)ないなら実家の事はやっていいよ!としてます😊

• あくよう

あくよう

家族が満足してたら〜実家関係の事やっても良い!です💦

• 11月8日
  • うたぎはん

うたぎはん

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、最初旦那が理解してくれていないことに1番悲しさを感じました…
    このままでは良くないと思い、旦那には事の経緯や自分の考えを話せたので和解というよりは自分の心の整理ができました!義理母とは逆に腹を割って話すという選択がとれなかったので蟠りが残った状態になってます💦
    色々向こうの家の事が落ち着くまでは少し距離をとろうと思ってます!

ありがとうございます、参考になりました!

• 11月9日