※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
その他の疑問

今日、長男の就学時健診なのですが長女が発熱してる事が分かり😵💦授乳も…

今日、長男の就学時健診なのですが長女が発熱してる事が分かり😵💦授乳もあるので預ける事は出来ないし熱もあるので機嫌悪く就学時健診行けないかな…って感じなのですが😖💧旦那も仕事は休めず💦ネットで就学時健診行けない場合と検索したのですが見つからず、送られて来た資料を見返したいのですが添い乳で離れられず😵💧
行けない場合の振り替え日とかに行くんですかね?
同じ様な方いましたら教えて下さい🙏

コメント

🩷

行けない場合は、就学前検診の時に来てくれる眼科医、耳鼻科医、歯科医など来てくれる先生の病院を回らないと行けないと言われました😱
市によって違うかもです!

• 🩷

🩷

なんか文章おかしかったですね💦笑
    とりあえずすべての科を個人で受診しないと行けない、

• 11月8日
  • ゲンガー

ゲンガー

お早いお返事ありがとうございます🙏🙏
    そうなんですね😵💦それまた大変な😰るるさんは就学時健診行けなかったのですか?
    それって自費になるんですかね😳💦

• 11月8日
  • 🩷

🩷

検診に来てくれる先生の病院ならたぶんお金かからないです!
    私はこれからなんですが、それが嫌なので仕事休んで行きます😂
    おじいちゃんおばあちゃんが連れてくる人も多いそうですが頼めそうにありませんか?

• 11月8日
  • ゲンガー

ゲンガー

そうなんですね👀役場に電話して聞いてみようかなぁ…とも思ったのてすが下の子が熱で…と言いたくなかったので結局せずでした☎あっ、実家に電話したら空いてるから見るよと言ってくれたので預かって貰えました😂😂熱あって機嫌悪くて大変だったみたいですが😖💧
    うちの地区は高齢の方の付き添いはお控え下さいとなってました😰💦コロナでなんですかね😓でも無事終えて一安心です😅健診長かった😖💧疲れて息子は寝ちゃってます💤
    るるさんもこれからなんですね!行けない方は別日に…ってあると良いですよね🥺これから寒くなるしで😷
    色々、親身になって頂きありがとうございます😍🙏🙏夜中に相談しちゃったのに🌃
    来年、小学生になるの楽しみ&不安ですが嬉しい子供ですよね😆♥️お互い子育て頑張りましょう😆🙏

• 11月8日
あくよう

うちの学区は学校指定の病院を個人で回らないといけなく、その他の場所だと自費でした😭😭😭

• ゲンガー

ゲンガー

返信ありがとうございます!
    やっと終えて来ました😅娘は実家に預ける子供が出来たので大丈夫でした!ダメだと思ったんですが😂😂
    個人で回るって大変ですよねぇ😓下の子がいると尚更😱本人が体調悪くなる事だってこれからあるからこの日行けなかったら…って別日を設けて欲しいですよね😖💦
    自費ってのもヤですよね😰😰そんなに高くないのかな??でも内科、耳鼻科、聴覚、視力、歯科、眼科、心臓ってやった気がするので結構ですよね😓💦また兄弟の就学時健診の時気を付けないとですよね😷

• 11月8日
  • あくよう

あくよう

私も明後日なので風邪引かせないように精神使って既に疲れてます😭💦
    行けてよかったです✨本当お疲れ様でした!😊✨

• 11月8日