※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
ファッション・コスメ

めちゃくちゃどうでも良い質問なんですが、垢抜けるにはどうしたらいい…

めちゃくちゃどうでも良い質問なんですが、
垢抜けるにはどうしたらいいでしょうか??!

元々の服装は綺麗目よりカジュアルよりです。
ですが年々自分が老けてみえてきます。。若くみえたい!と綺麗目系な服を着てみたこともありましたが自分のタイプとは違うしソワソワ落ち着きません😂そして年齢も上に見えます。

今30歳で子どもは5歳で、専業主婦してるので普段話すのは歳上のママさんばかりなので最近の流行りとかわかりません😂たまに同年代の友達と集まると、みんな若いなーってなります、、話し方とかも(笑) ウケる!とかエモい!とか使えません(笑)

やっぱり一番は体型でしょうかね😂
なんかどーしたらいいのか(笑) (笑)

コメント

ママリ

体型わかります😭

体型、髪型、メイク、服装すべてキレイにってなかなか難しいですよね😂
同じく「勝たん」とか使えません(笑)

• リゼ

リゼ

体型が一番難しいです😂めちゃくちゃ太ってるわけではないですが細くはないし、低身長なので余計ずんぐりみえます(笑) メイクも流行り分からないし誰かにやってほしいくらい😂
    分かります!勝たん使えません😂突如◯◯しか勝たんとか出てきてて焦りました(笑)

• 11月8日
くま

もちろん体型も入ってきますが骨格なども調べるととても良いですよ!!
私は黒が1番シックですし、着こなしも大人っぽくキレイめに見えたりするのでよく選びます!
カジュアルだと選択間違えると老けて見えますよね💦黒でまとめるととてもよく見えたりしますよ!髪型とかもショートなどにしたりとかするともっと良いです!

• リゼ

リゼ

私も最近黒着ます👍💕カジュアル難しくて…骨格前調べたのですがよく分からず😂どうやったらわかりやすいですかね??

• 11月8日
ふな

体型大切ですよね😭
拭け見えする1番は体型、姿勢だと思ってます。
顔がおばさんでも、姿勢や体型の良い人ってカッコよく見えますよね。
あと、30過ぎたらメイク、ファッションは若作りより年相応を極めるのが垢抜けの秘訣だと思っています🙆‍♀️

• リゼ

リゼ

やっぱり体型ですよね😂確かにスタイル良い人は歳上でも綺麗だしなんなら自分より若く見える気さえします😂
    30歳の服装がわからず😂たまにはファッション誌など見た方が良いんですかね😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

アクセサリー、ネイル、帽子とかでかなり印象変わると思います!
持ってる服を買い換えるのはもったいないので、持っているアイテム×アクセサリーとかでコーディネート画像検索したりします😊
あとネイルしててもしてなくても、爪が綺麗なのは印象変わるなーと思ってます😊

• リゼ

リゼ

アクセサリー久しくつけてないかもです😂今度可愛いやつ見に行ってみます❤️‍🔥
    確かに手元綺麗な方は美意識も高いのかなと感じます🥹💫

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれたらアクセサリー付けなくなりますよね😂
    高いものでなくても、ピアス(イヤリング)・ネックレス・指輪・時計の色をシルバーかゴールドで揃えるだけで、カジュアルなコーデも結構垢抜けると思ってます…自己満足ですが😂

• 11月8日

体型はほんと思います(*’ー’)
デブな頃は何着てもあまりしっくりこず。
太くても可愛い人も多いけどなかなか私は服装迷子な感じで痩せてからはやっぱりそれだけでシンプルな服装が似合うし楽だしって感じです✨
あとはお肌や髪の毛の質とか基礎がしっかり手入れしてるかとかも大事だったり、姿勢や笑顔とかそういうのでも変わるかなと☺