※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子と一緒にお風呂に入っています。毎日浴槽を洗い、お湯も新しいものにしています。いつまでこの掃除を続ければいいでしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
2ヶ月ぐらいから一緒にお風呂に入るようになり、毎日浴槽は洗っています。
浴槽に一緒に入られてる方、毎日お風呂を洗い、浴槽のお湯は新しいものにしていますか?
元々は2〜3日に1回の掃除でしたが子供が産まれたため毎日掃除しています。 またこれはいつまで続ければいいのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

毎日洗ってます!
子供が生まれるまえからです!

それは
普通かと🥲

はじめてのママリ🔰

洗うの面倒くさくてシャワーで済ませてしまう時もありますが、毎回洗っています!
うちはこれからも毎度洗って毎回新しいお湯はります!

ぽぽり

旦那が浸かれば必ず洗いますが、そうでないなら2日目は追い焚きして同じお湯に浸かってしまっています(笑)

3日はありませんが、2日は月に何度かありますね🤣🤣🤣(笑)

オスシ

その都度浴槽洗いますしお湯も新しいものに変えますが、子供いるいないに関わらずそれが普通だと思っていました😂

おかかおにぎり

1度使っったお湯って菌が凄いらしいです💦
なので毎回洗って新しいお湯にしてます

maru

毎日掃除はいつまで続ければ良いって言うより、毎日です😅(笑)

毎日お風呂入れてもったいないっていう考えより、雑菌だらけの湯船に浸かる方が無理です。