※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

転職後、忙しくて辛い状況。早く辞めたいが、就業規則で3ヶ月前に申告が必要。やめられる方法はあるか、それとも頑張るべきか。

11/1に転職しました。事務職から20代の時にしていた医療の専門職の仕事に戻りました。9年ほどのブランクです。
想像以上に忙しく、院長もきつく、まだ一週間少しですがやめたいです。
仕事のことしか考えられず。しかも、考えると泣いてしまい、家族にも心配ばかりかけている状況です。
家事もまともにできません。食欲も体重も減り、何も楽しいと思えなくなりました。
就業規則で退職時は3ヶ月前に申告。と、記載があるのですが、すぐにでもやめたいです。やめられる方法はあるのでしょうか?それとも、もう少しがんばるべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ働きはじめて1週間くらいですよね?それなら3ヶ月前じゃなくてもすぐに辞めることはできると思います🙆‍♀️

もう少し働くことで、慣れる感じもあるなら1週間で辞めるのはもったいないのかもですが😫💦💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😃
    結局状態を見兼ねた夫より、精神科受診を勧められ、受診し、うつ状態でしたので、やめることにしました😱😱
    ただ試用期間でも、診断書がないとやめることはできないと言われてしまい、診断書をもらう手続きを現在行っています。

• 11月10日
レヴィ

試用期間がありそうですが。
そんなに明らかに体調に変化が出るくらいなら辞めた方がいいと思います。
医療専門職ならほかにいくらでもあります。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😃結局、やめることにしました👍
    3ヶ月は試用期間があるのですが、試用期間中でも診断書がないとやめることができないと言われ、現在手続き中です。

医療専門職ならほかにいくらでもある。というコメントに、すこし背中を押していただいたのでベストアンサーにさせていただきました✨

• 11月10日
  • レヴィ

レヴィ

ママが倒れたら大変!子供たちのためにも健康で働ける場所を探すべきです、頑張ってください。

• 11月10日