※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

交通系ICカードやスマホでの登録方法、ペイペイの利用やポイントについて、楽天クレカ利用者向けにおすすめを教えてください。

Suicaとかの交通系ICカード、
最近スマホでピッて改札通る人多いんですが
どうやって登録するんですかね?
何を使うのが便利ですか?🥹こう言うの疎くて、、、

あとペイペイとかも全くやってないので
そう言うのにした方がポイントたまるしいいのかなと
思ってるんですが、、、、

おすすめあれば教えてください🥹
クレカは楽天使ってます!

コメント

まま

iPhoneですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPhoneです☺️

• 11月8日
  • まま

まま

ウォレットってアプリが入ってないですか?
    そのアプリを開くと右上に+があると思うのでそこでこうICカードの登録すればSuicaなどケータイで使えるようになりますし、クレジットカードを登録すればQUICPayが使えますよ😁

ICカードのチャージもクレカでできるので財布忘れてもケータイさえあればなんとでもなります!笑

QUICPayなら使えるお店ならわざわざクレカや現金だす手間が省けてケータイでお会計ができちゃうので私はケータイフル活用してます!😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありました!!使い方がわからずホーム画面からも消えてました(笑)
    すごい!とりあえず登録しといたら何かあった時にも便利ですね🥺明日早速登録してみます!ご丁寧にありがとうございます♪

• 11月8日
  • まま

まま

偉そうに人様に教えてますが、実は旦那に全部やってもらいました🤣🤣🤣

グッドアンサーありがとうございます❤️

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん頼りになって素敵です🥹❤️‍🔥うちは旦那がポケェとしているので、、、(笑)いえいえ、こちらこそです😳🙌

• 11月8日

スマホに登録はしていないですが、アップルウォレットにカードを登録するみたいですよ(^^)

うちは買い物は対応してる所は楽天ペイ、その他は楽天カード使うようにしてます!
ポイントが貯まるので、貯まったらたまにポイントでいいお肉買ったりしてます🤣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天ペイよさそうですね!💓
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月8日