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初めてのママリ🔰
家族・旦那

外食中に子供がお皿を割ってしまいました。店員に謝るも、弁償した方がよかったか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今日外食に行きました。
下の子が手を滑らせお皿を1枚割ってしまいました。

定員さんはとてもいい人で
謝る私たちに
大丈夫ですよ!お怪我ないですか?と。

帰るまで何度も謝りましたが
帰ってきてふと。
お皿弁償とゆうか
少なからずお金を少しでも
置いてきた方が良かったのかな?と🥲

皆さんならどうゆう対応しますか?

コメント

ママん

子供がやったことなので自らお皿代なんて出しません。
てか、普通請求しませんよ!💦飲食店は少なからずお皿やコップが割れるものですしね😊
それに、子連れでいくレストランなんてしれてますよ!

それが、食器屋さんとかなら弁償します!と言いますけどね💦まぁ、子連れで食器屋なんて行きませんけどw

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんとゆうか
    子供がやったことなんだから
    払わない!ってゆうのも
    違うのかなあと思いまして🥲

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    うん、子供がやったことなので、ていうのは違うと思うよwww自分の子じゃん

    • 11月8日
  • いーいー

    いーいー

    お皿代なんて出しませんは違うのでは?😅
    そんなもんにわざわざ出さないって感じにとらえます。
    子供がやったなら尚更親の責任になるんですよ。

    • 11月10日
ままり

子ども用のアイスがガラスで滑りやすくて2回連続で落ちて割ってしまい、こちらがどれだけ払うと言っても要らないと言われたことがあります。
全く詳しくないのですが、お店特有のほけんなどに加入しているとかはありそうですよね。
怪我がないかを聞かれて、お子さんが踏んだら危ないので、、って別の席に誘導されて感謝しかなかったです。
私は払う意思を伝えた上で、丁重に断られたので、その先も利用し食事をすることが恩返しかなとも考えています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それなら
    納得はいきます!
    でもこちらは
    焦りもあり
    ただ謝るだけしかできなくて💦
    なので
    帰ってきて
    1度そうゆう風に言ったほうが
    良かったかな?とも思いました🥲

    • 11月8日
パルヒコ

飲食店で何年か働いたことありますが、割れるなんて結構ありますよー!店員でも割ることありますし、そういうのは見越して多く食器は発注してますし、お子様もわざとではないのですから事故という形になるかと思います!
お店側も小さいお子さんがよく落として割るならまた食器は変化させていくと思いますし、怪我ないならお互いすみませんで済む話です!
なんなら弁償よりまたご来店してくださいって感じです😂
申し訳ない気持ちは既にお店側には伝わってると思います🥹

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    救われました🥰✨

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!きにしなくて!