※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子がお昼寝を抱っこか膝の上でしかせがみ、寝ぐずりがひどくて機嫌が悪い。右手の腱鞘炎で痛み、疲れている。同じ経験の方の対処法を知りたい。

生後6ヶ月になったばかりの女の子です。
最近、新生児のときのようにお昼寝は抱っこもしくは膝の上でしか寝ないです🥲

寝ぐずりは元から酷い方なのですが、最近はもう寝る寝ないに関わらず抱っこしてないと不機嫌です。ゔゔゔゔー! と犬の威嚇のようにうなっています 🥲🥲🥲

右手が腱鞘炎なのでかなり腕が痛く、ずっと不機嫌なので何も捗らないし自分も休めず娘には申し訳ないけどしんどいなぁとため息ばかりついてしまいます(;_;)

今はそういう時期なのですかね?

みなさんどうしてらっしゃるのか気になります。同じような方がいましたら話せると嬉しいです 🥲🫶🏻

コメント

ママリ

後追いのようにお母さんに甘えることを覚えてきた時期なのかもしれないです☺️!

私も小さい時は寝かせておいても大丈夫だったのですが徐々に抱っこ抱っこと甘えてくるようになりました🍀
抱っこしないと泣いてしまうし何も出来なくて辛いですよね😢

お母さんが座って抱っこでも怒っちゃうのでしょうか💦

• すい

すい

ありがとうございます!そして返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

あれから3日に1回くらい抱っこじゃないとダメな日があり、後追いなのかな…?☺️と思えるようになりました!しんどいですが!笑

座って抱っこ怒る時もあります!高さが欲しいらしいです😂😂😂

• 11月15日
るる

同じです!
最近抱っこの要求がすごいです。
ゔー🐶してます。
そして夫の抱っこでは泣きます。

かわいいけどしんどいですよね。

抱っこして寝たら、そのままソファにゴロンして休んでます。

• すい

すい

ありがとうございます!そして返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

夫の抱っこで泣きますよね、うちも悪化します 😢😢笑

わたしも抱っこしたままソファに体を預けています〜!! お互いお疲れ様です 😣💪🏻

• 11月15日
ママリ

腱鞘炎大変ですね😭
スリングとか、ヒップシートとか家で使える物を使うのも手ですよ☺️*゜

• すい

すい

あれからかなり酷くなって、最近新生児を抱っこしたのですが、
    あんなに軽いのに腱鞘炎で辛すぎました🥺🥺

コニーがうちにあるのですが高確率て泣かれるのでヒップシート検討します!ありがとうございます😭☘️

• 11月15日
もちもち

お疲れ様です😭同じく6ヶ月ですが、日中はベッドで寝ません🥲

なので、おんぶ紐で家事をしながら寝かせたり
抱っこ紐で携帯いじったり好きなテレビ見ながら寝かせたりしてます!

腰や肩は死にますが、低月齢のときに腱鞘炎だったのでそれよりはマシです😭

• すい

すい

わー同じ仲間ですね🥺😭💪🏻

すごい状況が似てますww最近は抱っこしながらなんでもできるようになりました🥲🫶🏻笑

最近は腱鞘炎の他にも腰が辛いです、、頑張りましょう、( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

• 11月15日