※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が豆腐アレルギーかどうか不明で、症状が出る日も出ない日もある。小児科では豆腐アレルギーは稀と言われたが、実際はどうなのか不安。

子供が豆腐アレルギーの方いらっしゃいますか?
なんだかウチの子は豆腐アレルギーな気がしてます。
離乳食後に大量に吐いたことが2度あり、2回とも共通して言えるのが豆腐を食べたという事です。蕁麻疹等はなく、これでもかと吐く症状のみです。ですが、豆腐を食べても吐かない日もあるので絶対とは言えず、、、。
小児科にかかったら豆腐アレルギーはほとんどないと断言されました。実際どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐かない日もあるなら違いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆は普通に食べるので、大丈夫だろうと今日も食べさせてしまい、それしか気になる事がなくて、、、。アレルギーじゃなきゃいいのですが😔

返信ありがとうございます!様子見てみます!

• 11月8日
🩷

豆腐というか大豆ですかね?
大豆アレルギーは普通にあると思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大豆でも納豆は好きじゃなさそうだけど食べられます!たまたま豆腐あげた日だったのかなぁ?とも思うので様子見てみます!ありがとうございます😊

• 11月8日
  • 🩷

🩷

とりあえず検査できるまで大豆製品控えた方が良いと思います😊

• 11月8日
ママりん

豆腐アレルギーってより大豆アレルギーでは?きな粉はまだ食べさせた事ないですか??もしも本当にアレルギーなら毎回吐かないのは食べる量に差があるからかな?って思いました。
測って食べさせていくしかないかなって思います。
それかアレルギー科のある小児科で血液検査。でも手の甲から血液取るし赤ちゃんには負担があります。

うちは卵白発覚した時にこれでもかって位吐きまくりました。
それ以外肌に異常が見られるなどの症状は何もなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉はまだです!納豆は大丈夫でした🙆‍♀️たしかに少し多めに豆腐あげちゃったんですよね、、、。アレルギー小児科が家から少し遠いですが、旦那もかなりのアレルギー持ちなので少し経ったら連れて行くのもアリかなぁと😔
    手の甲から血をとるんですね💧痛そう〜💧
    大量嘔吐は見てるこっちもつらくて、、💧
    ありがとうございます😊様子見てみます!

• 11月8日
ぱくぱく

うちの主人はアレルギーたくさんあるのですが🤣
納豆は好きだし、きな粉も食べれるけど 豆腐だけは何故か具合が悪くなるそうです🤣☁️
気のせいだよ!と言い返してますが、豆腐を食べるとどうもダメみたいです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じ大豆でも豆腐だけアレルギーってことあるんですね😞食べる量とかもあるかもしれないけど、様子見て見ます!!ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

失礼します!その後いかがですか?うちと状況が似ていてコメントしてしまいました😢

うちの子も豆腐を食べ大量に嘔吐→血液検査ではアレルギーなし→でも食べると吐く を3回繰り返しました🙄