※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
産婦人科・小児科

熱が下がった後、乾いた咳がひどいです。病院で鼻水が落ちて咳が出ていると言われました。何日で収まるでしょうか?

熱下がったところで、咳がひどいです💦乾いた咳です。何日くらいでおさまりますか?

鼻水と熱、咳はたまーにで、治ったかなって時に咳が本当にすごくて💦また今日受診しましたが、病院では鼻水が落ちて,咳こんでると言われました。

コメント

ママリ

後鼻漏ですかね?
うちの子たちも後鼻漏で咳出てますよ😅
風邪とかの感染症は治りかけの時に喉に痰とか膿栓とかが出るのでそれを出すために咳がめちゃくちゃ出ることがあるそうです!
だからそれを無理に止めるのは良くないし、そのまま治るのを待つのが良いみたいです😊

• すみっこ

すみっこ

初めて聞きました💦
    一日中常に咳き込んでるので可哀想で💦お子さん達はどのくらいで咳よくなりますか?🙀

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

一日中ですか!?
    それ続くなら合併症で肺炎になってるかもしれないから注意してください!
    ウチの子は酷いのは1日でその後どんどん良くなりましたよ。
    お大事にしてください!

• 11月7日
  • すみっこ

すみっこ

明日様子見てまた病院行こうと思います💦
    今日受診したんですけどいつもの先生じゃない先生で胸、背中の音聞いてくれなくて💦
    ありがとうございます😭♪

• 11月7日