※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子育てや仕事にやる気がなく、体調も悪いため早めに退職したいと悩んでいます。退職の早め方や診断書の有無についてアドバイスを求めています。


12月いっぱいで今の会社を退職するように
退職届をだし受理され辞める予定です。
が、今人間関係、仕事内容などに
いっぱいいっぱいで子育てなどにもやる気がなく
職場にいくとお昼ご飯も食べれなくなりました。
毎日毎日胃が痛く、頭痛もします💦
明日にもやめたいくらいです。
わけ話して退職早めるのはアリだと思いますか?
また、精神的にも肉体的にも限界で
診断書をもらい診断書を出してやめようか迷っています。

コメント

ママリ

私過去にそうゆう経験があり、明日いっぱいで退職したいですって言いました。
理由も全部話しました💦
なんなら嘘混ぜて大袈裟にも言いました!😂
私はありだとおもいます。

  • まま

    まま


    ありがとうございます😭
    もう、心身ともにきつくて限界がきました💦
    診断書もらって話したいと思います😭😭

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ


    辞めると決めたらすぐ辞めたいですよね…それっきりだと思って、思い切っちゃいましょう!!応援してます!

    • 11月8日
®︎mom

理由は違いますが、
私も子どものことや私の体調などで3週間くらい休んでいて退職したいお話ししましたが、受理してから1ヶ月とか言われて、でももう都合悪くて行きたくないのもあるし、
私自信、仕事に行くと胃が痛くなったり頭痛したりで次の仕事も決まって行きたくなくて💦
昨日電話きて、10日付で退職届書いて辞めていいよとなり、今退職届書いてます💦
けっこう都合悪いですが、内心さっぱりしてます😌