※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、まだ座れない子供にハイチェアを使う方法について相談しています。

来月で5ヶ月になる女の子を育てています!

まだ少し先ですが、離乳食を始めるにあたって、お聞きしたいことがあり質問致しました!

首はほぼ座りましたが、まだおすわりなどできる月齢では無いので、離乳食始める頃、皆さんはどのようにして離乳食食べさせていましたか?

ハイチェア、よく聞きますが、
首が座っただけの子を座らせられるものなのでしょうか?

育児が初めてなので分からないことだらけで、
先輩ママさん達の知恵をお借りしたいですm(*_ _)m

コメント

ママリ

ハイチェアはお座りが出来るまで座らせない方がいいです!

私はベビービョルンのバウンサーをソファーの壁にくっつけて動かないようにしてあげてました!腰が座るのが遅かったのでしばらくその状態でした!!

はじめてのママリ🔰

初めの頃は自分の膝の上に乗せて旦那に食べさせてもらうか、バウンサーに乗せて食べさせてました!
ハイチェアやバンボなどは腰が座ってからの方がいいですね💦
バンボは腰座り前から使えるらしいですがうちの子は傾いちゃいました😢

mama

ハイチェアも私も持ってますが、私も離乳食初期はバウンサーであげてました(^^)♪

千香

最初は片手で角度つけて横抱きしながらあげてました😃

たこさん

ハイチェアは腰がすわってからですね😅しっかり1人で座れるようになっていないと前のめりになってしまいます💦
うちはハイチェアに座れるまではバウンサーで食べさせていました😊✨

つばぴよのママ🔰

うちは、バウンサーのいちばん高い位置であげてました😅
離乳食初期は小さじ1だし、
ちょっとずつしかあげないし、
赤ちゃん自身もん?って味わいながら食べてたので💦
喉にはつまらないかな?と😅

22👧🏻mama

まとめてのお礼になってしまいすみません💦

ハイチェア、やはりまだまだ早いのですね💦
抱っこして角度をつけてという方法も試してみようと思います☺️

ちなみに皆様、バウンサーのオススメありますでしょうか?

mama

ベビービョルンしか使ったことないですが、見た目も可愛くてしっかり寝てくれたのでおススメです🥹❤️‍🔥

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

ベビービョルン、よく聞きます✨

見てみたいと思います✨

• 11月8日