※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家同居中です。話せばわかってくれる義母と、話しても脳みそが昭和…

義実家同居中です。
話せばわかってくれる義母と、
話しても脳みそが昭和で止まってる酔っ払い義父がいますが

元々息子は暑がりなのか汗かきかのか、部屋にいる時は長袖肌着ロンパース1枚で過ごしてるんですが、
寒くなってきて、足が冷たい息子に、
なんで温めないの?可哀想、大人は足を温めて体も温まるでしょ、車だって暖房足から出てくるでしょ。
くしゃみをすれば風邪ひいてる!可哀想。

と、足を暖めろ攻撃が止まりせません。
旦那が足で体温調節してるんだ、昔とは考え方がもう違う
調べてみろ、すべてのってる!!って強く言って義母は納得してくれましたが、
義父はいや、でも!!!足を温めないと!!

と、もう話が通じません。
乳幼児突然死って言うものがあるんよ。調べて見て
と言うと、息子のこと死ぬと思っとん?ばか?って言われ,,,
もうこいつ何言ってんの?と旦那と義母と呆れました😂

酔ってるのもありますが
旦那も言い返してくれてるし
義父は旦那に大きく出れないからまだ大丈夫ですが、、、
ちなみに義父は家族のみんな義母からも嫌われてます。
ほっとけばいいんですがほっときすぎると壁に穴開けたり
自傷行為したりするめんどくさいタイプなので適度に相手してますが😅

義実家同居の皆さん、、どうやって乗り越えてますか😭💭

コメント

みー

私も義実家同居です!義父が居なきゃ毎日みんなで仲良くやってるのですが、義父は旦那兄妹が小さい時から育児ぽっぽいて1人で遊びに行ったりしてたらしく(女遊びも)それみんなわかってるのかみんな義父のこと大っ嫌いです😂可哀想ですがざまあみろですよね😂自傷行為とかはめんどくさいですね😭多分投稿主さんより先に義母さん達の方が限界きて放置されると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義父がいなきゃ、毎日楽しいです👊( ¨̮💪)笑
    義母は既に義父のこと嫌いなので放置して私たち家族と義母の4人でよく出かけます👼笑
    義父はどうせお酒飲むんだから連れて行けないとお留守番で笑

みーさんの義父さんも失礼ですが面倒くさそうな感じなんですね😂

• 11月7日
  • みー

みー

そうなんですよ〜!うちの義父は何というか、、、キモいというか、、、同居初日に頭ポンポンされて、元々私親族以外のおじ大嫌いなのでゾッとしました😂勝手に私のお風呂に吊り下げておくタイプのボディークリーム使うし、、、
    義母は私のことを子供と思ってくれて、○○ちゃんの好きなアイス買ってきた💖とかよくしてくれて大好きだし尊敬してるからか、何もしない義父は敵に見えます😂
    ちなみに義母は、義父がお風呂入ったら一回お風呂全部洗ってお湯抜いて貼りなおしてます😂汚い物扱いです😂😂😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ頭ポンポン、、、、
    鳥肌もんですねさすがに、、、😂
    なにめ

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました😂
    もう何も求めないので何もしないでくれ!ってなりますね😅笑

お風呂、義母さん最高です🥳笑
    うちはお風呂は貼り直ししてくれないので私はシャワーのみで同居初めてから湯船使ったことないです😂笑

• 11月8日
  • みー

みー

全然大丈夫ですよ🫶🏻
    やばいですよねwww私と旦那には義実家同居する前から猫2匹飼っているのですが、同居初日に上の子🐈‍⬛を無理矢理捕まえてお腹にぐりぐり〜て顔を埋めたので、猫にも嫌われております😂気持ち悪いのでペット用ボディータオルで拭いてあげました😂
    私も最初の頃はそれでも入りたくなくてシャワーのみでしたが、妊娠してから貼り直してるし、入浴剤入れたら紛れる気がして入浴剤入れて入ってますwww

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃんグッジョブ!!ですね🤓👍
    義父の前でゴシゴシ拭いてやりましょ😺😼
    息子も義父のこと嫌いになってくれ〜。と思いますもん、、、笑

隣に住んでる旦那からするとおじいちゃんもなぜかうちにお風呂入りに来るのでおじい&義父の後の風呂は絶対に嫌なので息子は未だにベビーバスです😂笑
    息子がベビーバス辞めたら風呂の湯は毎回変えてくれ!とお願いしました笑

• 11月8日
  • みー

みー

おじいちゃん?!?!なぜに?!?!って思いましたwww
    多分息子さんも気づいてくると思います!旦那の妹達は小さい時からお父さんがそんな扱いなので、高校生になった今めちゃくちゃ嫌ってます😂でもお母さんとは友達のように仲良しです🙋🏻‍♀️
    旦那はおとんみたいにならんようにしよ、、、、子供にあんな扱いされたくない、、、って反面教師にしてるようですwww

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや。本当にそうです。笑

生まれて3ヶ月経ちますが1回も抱っこさせたことないのでこれからも阻止し続けます。笑😂
    高校生だと年頃だし余計義父さん嫌われそうですね。🥲
    もう自業自得でしかない。って感じで😂笑
    旦那さんその調子です!笑
    うちも義父のようにだけはならん!と言ってます笑

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も寒そう!って言われることがありますがフル無視です😂😂
それか、義父母の前だけ暖かい服装にせて部屋にきたら自分が思うような服装にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう最近はフル無視して旦那に丸投げです笑😂
    もう言われすぎて義父のいるリビングに行かないようになりました😅笑

• 11月7日