※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰r
妊娠・出産

お子さんの名前、総画数は? 付けたい名前が40画で迷っています。自身は45画で不便を感じず、最近の子供たちはどのくらいか知りたいです。

お子さんのお名前、総格で何画ありますか?👶
付けたい名前が40画あって、多いのか?と迷ってます!
私自身は45画で多くてテストで面倒くさいなーくらいで大人になってから特に不便は感じたことないのですが、いまどきの子供たちはどのくらいなのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

にか😵‍💫

息子は42あります!
自分も45ですが、テストや習字の時いがいでは不便さはあまり感じなかったです!

• はじめてのママリ🔰r

はじめてのママリ🔰r

ありがとうございます!
    習字もありますね!
    テストと習字はだいたい子供の頃だけですし気にならないかもですね👶
    苗字が多いとどうしても多くなり😂

• 11月7日
Sapi

47画でした😂(笑)
多いのかな…🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰r

ありがとうございます!
    私も45あって苗字変わって48になりましたが、もう昔からこれが普通だから慣れてて何とも思わないんですけどね😂みんなどうなんだろって気になってしまって😂

• 11月7日
🍀526✨

総格、52ありました😂
習字の時書くの大変だなぁとは思ってますが、特別な名前だし画数も最高にいいので第一候補です🥰💖👶

はじめてのママリ🔰r

ありがとうございます!
    そうですよね、気に入った名前なら多少画数多くても気にならなくなりますよね🥹

• 11月7日
ママリ

25画です!
私は子供の時20画、今24画です。
画数多い名前になったことないので、その大変さはわかりませんが、考えてみれば確かに20画くらいだと、めんどくさいって思う機会はなかったなぁとは思います🤔

はじめてのママリ🔰r

ありがとうございます!
    20画くらいだと面倒くさいと感じないのですね!味わってみたかったです🥹

• 11月7日
Huis

揃えたつもりは無いですが、2人とも31画でした!名前だけなら24画です。

はじめてのママリ🔰r

ありがとうございます!
    そうなんですね!2人で同じって見た目のバランスも良さそうですよね😊
    私も30画くらいにしたかったんですが、苗字が多くて諦めたところでした🤦🏻‍♀️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

52画です!親である私ですら書くの大変と感じてます😅でも使いたい漢字を入れられて良かったって気持ちのが大きいです✨

はじめてのママリ🔰r

ありがとうございます😊
    たしかに、使いたい漢字使うことが大事ですよね!
    私は漢字を妥協した場合、5画減るなとか試行錯誤してました😂

• 11月7日
ママリ

結婚して31画から51画になりました。
妊婦健診の度にフルネームを4回書かなければならないのですが51画はなかなか辛いです。(正直31画でもテストの時面倒くさかったですが😂)

苗字の画数が多いので画数を気にしつつ名前はなるべくシンプルに...とこれから産まれる子は41画くらいになる予定です。

れもんちゃん

私自身、59画ですがテストの名前書きがめんどいなと感じたことはあります🥺ですが、大人なってからはなんとも思いません☺️
私の子供も49画ですが、バランスも含めてなので☺️🤞

はじめてのママリ🔰

名字25、名前15の合わせて40でした!
名字が佐藤や高橋のように、最後の字が画数多めなので、名前の最初の字はすっきりした字にしました😂
このくらいなら特別多さは感じないです🤔
ちなみに夫は49画ですが、このくらいまで来るとちょっと手が疲れます😂

はな

21と24でした♥️
わかりやすく子供も
かきやすい漢字を
選びました🥰