※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

子供が夕方から発熱し、症状が38℃の軽い咳です。病院に連れて行きたいが車がなく、夫は仕事を休めない。PCR陽性なら夫も濃厚接触者になる可能性あり。子供を見ているのは辛い。夫との関係や職場にも悩みがあります。

子供が夕方から発熱しました。
とりあえず症状が昨日から軽い咳と
熱が38℃〜辺りです🥲

迷って迷って明日病院に連れていこうと思っているのですが
私は車を所持していません。(病院近いです)
発熱している場合って車内待機ですよね?
夫が仕事を休めないからと連れていきたくないそうなのです…
病院に事情を説明すればどうにかなるものなのか…

夫は今も食べ物は補充してくれましたが、別室にいます。そもそももしPCRが陽性になった場合、夫も濃厚接触者になりますよね?(発熱してから家庭内隔離で朝はたっぷりスキンシップとってました)職場のルール上、家族に発熱者がいたら出停なのですが休めないので内緒で行くとの事…

めったに熱を出さないので
しんどそうな子供を見てるのは辛いです。
それと同時に子供より大事な職場なのかと夫にももやもやしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

外で待ちましたよー。
だんなさん隠して出勤したら、後々ややこしくなりますよ😥
抗原キットはないんですか?

• める

める

そうなのですね💦
    ですよね🥲他の社員さんはきちんと守ってるんです。忙しいから休めないからの一点張りで…仮に陽性だったら結局濃厚接触者ですよね?
    今手元に抗原キットはありません💦

• 11月7日