※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て疲れで寝つきが悪い日が続いています。どうしたらいいでしょうか?

なぜか寝つきが悪い日ってありますか?
少しお昼寝が長かった、、とか、
朝起きるのが少しゆっくりだったとか。。

寝た後の時間が至福の時なのに、
寝なさすぎてイライラして、泣いてしまいました。

最近、子どもといることに疲れてる気がします。
もうしんどいです。
日中もイヤイヤや色んな要求に付き合ってるとヘトヘトだし、夜も寝ないとか、
なんでこんなに私を苦しめるのかと思います。

コメント

あず

ありますあります😇
上の子は本当に寝れない子で大変でした🥲
寝たあとの大人時間、1人時間めちゃくちゃ大事ですよね✨
唯一ゆっくり自分のことだけできる時間🫶

明日は早く寝てくれるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々寝つきが良くない子なので、
    今日はいつもより寝つきが悪かったようで、こんなの久しぶりでもう嫌になってしまいました😢

    そうなんです。
    寝た後の時間がすごく楽しみで、
    それが短いもしくは予定通りでないとなるともうしんどくなりました。

    • 11月7日
  • あず

    あず

    元々寝付きが悪いのであれば
    あまり子供に対して期待しない方がいいと思います🤣
    ほんとに時間のかかる子で
    寝かしつけの時間はなんて無駄なんだって
    めちゃくちゃ思ってて。
    でも、必要な時間なので気持ちに余裕があるときは優しく寄り添ってあげてましたけど
    無理な時は脳内は全然違うことばかり考えてました🤣
    上の子は泣くこともうなされる事もいまだによくあるので
    寝かしつけ後やっと1人時間〜って思ってもよく寝室に戻されます🤣
    本人の特性なので仕方ないですねこればかりは😇

    頑張らなくていいの寝つきが悪い子なんだって受け止めてほどよく行きましょう👍

    • 11月7日