※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

娘がお遊戯会の主役から降りることで悲しみから怒りに変わり、先生の対応に納得できない状況。これはよくあることでしょうか?

クレーマーですかね?怒ってます(笑)

年長の娘の最後のお遊戯会が来月にあります💕
先週末、娘は先生から主役に選ばれ👗
土日、とてもとても喜んでいました
おばあちゃんにも言いに行き、興奮して話していました

ですが今日、帰ってくるなり
ポロポロ泣いて、、
「☆☆役を○○ちゃんに代わって」と先生から言われたそうです、、

娘はなんで?と先生に聞くと
「○○ちゃんがどうしても☆☆役をやりたいんだって」
と言われたそうです

娘は代わったそうです

正直、親としても残念に思いましたが
娘が代わるって言うなら、、と思い
代わったことを褒めて慰めましたが

テレビを見てる最中にも突然泣き
お風呂の中ではずっと怒り
寝る前も泣き、、

こうゆう事はよくある事なのでしょうか?
悲しさ通り越してだんだん怒りになってきました😡
先生の対応にも納得がいきません(笑)

コメント

はじめてのママリ

最初主役はどのように選ばれたんですかね?!🤔💦

• 🔰

🔰

先生が決めて発表されたそうです😣

• 11月7日
なっぴ

よくあることかは分からないですが、わたしも絶対納得いかないです😱

わたしならそのまま先生に伝えると思います😳
主役の話がなくなってから家でも急に泣き出したり、怒ったりでどうしたらいいかわからないんですが...おばあちゃんにも言っていて本人もすごい楽しみにしてたんですけど...と🙄

とりあえず娘ちゃんが納得出来るそれなりの対応してもらいたいですね🥺

• 🔰

🔰

どうすれば娘の納得できる方向になるのか模索中です、、
    娘は帰ってきてから話した後は、もうその話はしないで!!!!と😭💦
    先生にそのまま伝えてみます😣

• 11月7日

え、なんで変わったんですかね?
子供の言ってることもどこまで本当かわからないので、先生に話聞きに行きます❗️
もし言ってることが本当なら、それはちょっと言ったもん勝ちで良くないと思いますし、何かしら理由があるなら、子供にも説明して納得させます😅

• 🔰

🔰

先生に一度聞いてみます😣

• 11月7日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

わたしが子どもの時、役は立候補制でした。わたしもやりたい役ではなかったのですが、先生とじっくり話をして納得して違う役になりました。
先生と娘ちゃんでじっくりお話してもらうといいかなと思います🥺母としてもとても喜んでいたので、代わることになった経緯を聞きます。クレーマーで面倒だからとかいう理由だったらたぶん怒っちゃいますね🤣